鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

お早うございます。

2009-03-15 07:39:41 | お知らせ

 きのう岡野釣具店からメールが入りまして、入荷したそうです。

 注文していた竿が。最後の注文かもしれません。その名は;

 「WIST AYU 1035 PRO AR-1」です。

 10.35メートルの長さで335グラムですか。これなら自分でも何とか持ているのではないかと思ったのですが。

 これを使って大河で竿を出したい!!人よりもっと遠いところに竿を出したい!!そういうことです。

 写真は3月13日撮影の、牛越橋の上流にある山居沢発電所のとなりの滝、「山居沢不動尊」の滝です。

 去年は凍結した滝を何度か紹介させていただきました。

 興味のある方は、去年の1月か2月のブログを見てください。

 滝の上は2段になっています。

 写真のほぼ中央にご注目。不動尊?が見えるかと思います。

 

 今日は風もなくいい天気となりそうです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中州のごみ(最後) | トップ | 山居沢不動尊 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンケート (yodakinbo)
2009-03-15 23:26:59
やはり買われましたか。

僕もこれで最後、これで最後と言いながら今年も3月初めに竿が届きました。まるでヤク中患者と一緒の悪いクセです。

アンケートを出して下さい。出すと自動的にTEAM WIST会員になって、キャップ、ワッペンが送ってきます。
オリジナルベストなども割安で買えます。
返信する
Unknown (jiji)
2009-03-16 23:46:42
お不動様。この頃とても懐かしく思っています。祖母が自分の守り神としていつも大切にしていました。三居沢のお不動様は一度見たことがありますが氷の中で頑張っているお不動様にもあってみたいと思っています。
返信する
Unknown (newone)
2009-03-17 20:38:26
 yodakinboさん、うまいこと言います、正にそのとおり、ヤク中というかアル中というか、やはりアユ中ということでしょうか。

 jijiさん、ここの桜はとってもきれいです。今年は是非お尋ねください。
返信する

お知らせ」カテゴリの最新記事