鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

戦艦大和と空母飛龍

2016-05-22 21:52:45 | お知らせ

 何なんでしょう?!今日の天気は。 車からの外気温は26度でした。 暑い、熱い、どこに行っても陽射しを浴びたらもう酷暑といっていいくらい。 

     

 上の写真は朝の6時半頃かな。東の空は深い霧というか靄に覆われていました。これはもしかして日中は猛暑となるかもと思いました。

 下は9時前です。

     

 でもあしたはもっと暑く、夕方の天気予報では何となんとナント 29度 とか言っていました。 でもあさってはぐっと下がるようですが。

               

  

      

 きょうは午前中から夕方まで外でいろいろ動き回っていました。 疲れました。 お風呂にも入り、缶ビールも飲んで疲れと眠気できょうは書き続けるのが無理なようです。

 ということで写真特集です。 G7財相会議が終わった仙台市を一望していただきます。午後3時頃です。

 

 

 

 

 どこから撮ったかはお分かりでしょうか? そうです、仙台城の本丸跡からの眺めです。天気がよかったのでもう最高でした。 石巻や牡鹿半島まで見えました。 もちろん海も見えますし、大きな船も何隻も運航していました。

 本丸跡の護国神社の資料館ではこういう展示をしていました。

       

   

                 

 以上は戦艦大和の1/100スケール模型です。

 下は航空母艦の飛龍です。

 

  

 

 写真の許容範囲はいよいよ最終章に近付いています。 2.966GB/3×100=98.9% ただで使える3GBまであと1.1%を残すのみとなりました。 きょうも全部がアップはできませんでした。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安定な天気で、 | トップ | 真夏日は、川とビールに限る! »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事