きのうの楽天VS巨人の試合は、まああああ~つまらない試合であった。 お互いに点数は入ったものの、何とも間延びした締まりのない試合でした。 少なくとも私にはそう思われました。 ジョーンズが3ランホームランを打ったところはよかったのですが、その後の展開は、両チームとも点は取ったものの、迫力に欠ける、時間だけがだらだらと過ぎ去っていくものにしか見えませんでした。 こんな試合を勝ったと言って有頂天になっている巨人が、何というか哀れに感じてしまったのです。
そこいくときょうの試合は、緊迫した、迫力のある、息の詰まる、気の抜けない試合の展開を提供してくれました。 きのうは負けても負けた気がしなかったくらい、投手がだらしなく、単に間延びしただけの試合でした。 が、きょうの試合は全く違います。
いかにもセリーグとパリーグを代表するチーム同士の天下分け目の戦いという気が最初からしました。 だから少しでも気を抜いたほうが負けと感じていたのです。 気分的には当然楽天に勝って欲しいというのは正直なところですが、如何せん楽天の投手が辛島では、・・・・???と思っていました。 それが5回まで1安打に抑えていたのです。 これには正直驚きました。 えっ本当かとさえ思いました。 自分の耳を信じられませんでした。
そして則本の力投。 9回裏のピッチャーゴロをわざと?はじいて同点にし、観客に視聴者に楽しみを与えてくれました。 9回だけで終わっては面白くないという潜在意識が働いたのでしょうか?! それ以上に自分自身が緊迫しピリピリしているこの試合をもっと経験したい、その雰囲気の中にもっと浸っていたいとでもどこかで思っていた、願っていたのではないでしょうか、もしかして。 (あれこれ想像するのは楽しいものですね。)
この野郎 辛島投手、ようやった、やればできるじゃん、真剣になれば本来の実力が戻ってくるじゃん!! これからもよろしく頼みますよ。!!!
則本投手、きょうもやってくれましたねえ~。1回戦のときも好投も好投したのですが、ちぐはぐな打線のために勝てなかった。 勝てなかったが本当に素晴らしい投球をしてくれた!!!!若さが何と眩しいのでしょうか!!ビュンビュン投げる姿はまあ気持ちのいいものです。 ストレスを発散させてくれます。 痺れます。
田中なきあとのエースは、則本、君しかいない!!それを信じて今後ともよろしく!!!
あさっての土曜日は、この人しかいません。 この人がみちのくの意地で中央から来た支配者(然としたエリート集団)を蹴散らしてくれます。
東北楽天ゴールデンイーグルス、これで3勝2敗。 よくやった よくやった 大したもの 大したもの あと1勝 あと1勝 あと1勝
9年前の最弱集団”楽天”がてっぺんをとろうとしています。 ここまでくれば 取らせましょう! 獲らせましょう! そして最弱球団が最強球団になる瞬間を楽しみましょう、共に。