
写真撮影しつつ80kmほど乗ってみたんですが(オヤジはまだ10kmくらいしか乗ってないのにw)、軽く思ったことなんぞを書いてみます。
まずですね、エンジンが抜群にイインデスヨ。超低速から十分なトルクがあり、2500rpmくらいならアクセル踏めばグンッと押し出されるし、そのまま踏み続ければシューーーンっどこまでも軽やかに回る感じでレッドゾーン手前まで一直線。
って、このくらいはよほどもっさりしたエンジンじゃなければ普通かもしれませんが、違うんですよね~。言葉や文章では説明しづらいけど、生き生きと、スムーズかつキレイに回るんですよ。
323iでこのフィーリングなんだから、325iや330iはさらに気持ちいいんでしょうねぇ。
ATも死ぬほどスムーズでかなり高得点なんですが、発信直後すぐに2速にしたがるので、そこで加速が鈍る感じがします。もう少し1速使ってもいいんじゃないかな?
あとマニュアルモードで操作する際、シフトレバーをUPが前に押し、DOWNが引くって操作はいいんですけど、チェンジがスムーズすぎるし、タイムラグと空走感があるのが惜しいですね。どうせATで普段はあんまりマニュアルモードなんて使わないんだから、ちょっと乱暴なくらいガツンと繋がってくれていいと思いました。完全に私の好みの問題ですけど・・・
これだけエンジンがいいとMTで乗ってみたくなりますねぇ。快適性をトータルで考えればATがいいんでしょうけど。
続きはまた明日ってことで~。
まずですね、エンジンが抜群にイインデスヨ。超低速から十分なトルクがあり、2500rpmくらいならアクセル踏めばグンッと押し出されるし、そのまま踏み続ければシューーーンっどこまでも軽やかに回る感じでレッドゾーン手前まで一直線。
って、このくらいはよほどもっさりしたエンジンじゃなければ普通かもしれませんが、違うんですよね~。言葉や文章では説明しづらいけど、生き生きと、スムーズかつキレイに回るんですよ。
323iでこのフィーリングなんだから、325iや330iはさらに気持ちいいんでしょうねぇ。
ATも死ぬほどスムーズでかなり高得点なんですが、発信直後すぐに2速にしたがるので、そこで加速が鈍る感じがします。もう少し1速使ってもいいんじゃないかな?
あとマニュアルモードで操作する際、シフトレバーをUPが前に押し、DOWNが引くって操作はいいんですけど、チェンジがスムーズすぎるし、タイムラグと空走感があるのが惜しいですね。どうせATで普段はあんまりマニュアルモードなんて使わないんだから、ちょっと乱暴なくらいガツンと繋がってくれていいと思いました。完全に私の好みの問題ですけど・・・
これだけエンジンがいいとMTで乗ってみたくなりますねぇ。快適性をトータルで考えればATがいいんでしょうけど。
続きはまた明日ってことで~。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます