Easy come Easy go(゜Д゜)

2014年8月6日、子供が生まれました!

youtubeで動画配信始めました

2017-03-27 09:00:16 | クルマ
2016年12月の後半から、youtube動画配信を始めました。主に車の試乗動画をやっています。
チャンネル名は ぐっどすぴーど といいます。中古車屋のグッドスピードとはまったく関係ありませんw
チャンネルURLはこちら https://www.youtube.com/channel/UCI4NkBLgaID1MmJoUbLkN4A

それとblogも有料サーバーで書き始めました。ブログのURLは http://goodspeed-mumu.com/ です。

このblogをどれくらいの人が読んでいいるのか分かりませんが、この前のイセみたく懐かしい人が来る可能性がゼロではないので閉鎖はしません。しかし更新頻度はさらに下がるかと思います。時々コメント欄くらいは見ていますが、何か面白い話があれば新しいblogにコメントしてもらえた方が反応が速いと思います。

youtubeとblogを新しくした目的はぶっちゃけ収益を得る為なのですが、youtubeの方は収益化するにあたり、何も準備する必要が無いので、何かやってみようか?と思っている人はとりあえずやってみるといいのではないでしょうか。ゲーム動画とかけっこう伸びると思うし、私もやろうか考え中ですw
私のチャンネルは立ち上げて3ヶ月で動画数27、チャンネル登録者数282人、総再生数32万9852回となっています。けっこう多くの人に見てもらったなーという印象。出だしとしては上出来ですね。

blogは始めたのがyoutubeより遅めで、1月の後半でした。googleアドセンスの審査、要は自分のblogにgoogleの広告を載せる為の審査なのですが、これに1回落ち、2回目の審査の申請から合格するまで9日くらいかかったんですよね。この9日間は長かった・・・w 審査中は毎日1000文字くらいの記事を更新していけというのが定説なのですが、後半はネタも時間も無くて困りましたよw
それでも無事審査には合格し、晴れて私のblogに広告が載った時には「おおっ!」と声を出して喜びました。
ただyoutubeと違いレンタルサーバーを使うblogは、月額使用料がかかっており、私の場合は1ヶ月2000円くらいです。ドメイン使用料はサーバーを借りたタイミングが良かったのか、このサーバーを借りている間は永久無料で、これは助かります。(本来は月1000円程度?)この月額2000円というのは、今のアクセス数ではとてもじゃないけど稼げず赤字ですw

検索サイトの上位に表示されるようにする対策をSEO対策とか言うらしいですが、blog内の記事数が少ない場合は上位表示されることがないらしく、100個程度記事を書くとアクセスが伸びてくるそうなので、まずは100記事を目指して進行しております。今のところ30くらいなので、先は長いですね・・・
「今日は何時に起きて、何を食べて・・・」という記事もアリなのかもしれませんが、やはり書くからには、訪問者に有益な記事の方がいいのは当たり前です。googleさんは狭い範囲でも、そのことについて調べに来た人に対して有益なことが書いてあるのか?ということをチェックしているし、そのサイトが見やすいのかなどもチェックしているみたいです。よってしょーもない記事ばかりでは、いつまで経っても検索上位には表示されません。いつか100記事を超えた時、その100の中で評価に値する記事が多ければ、検索上位に来る可能性が高まりますから、焦らずに有益な記事を書いていきたいです。

youtubeは面白い動画ならすぐ伸びる。blogはどれだけ面白くても、芽が出るまで3ヶ月~1年くらいはかかると思ってやる、というところでしょうか。

最初に書いたように、このblogは閉鎖はしませんが、更新頻度はメチャメチャ下がると思います。10年くらいやっていたので古い記事の中に役立つ情報があれば嬉しいですね。
私のことを知っている人は、よければ新しいblogや動画も見てやってくださいな。それでは御機嫌よう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CREATIVE USB sound blaster... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クルマ」カテゴリの最新記事