今回はスポーク数の多いイタリア150です。現在18インチのみの設定ですが、17インチcoming soonとなっているので発売されるのでしょう。
カラーは表面がポリッシュ、スポーク側面とリムの奥がグレーという、Matt Dark Graphite Polished。カッコイイぜ!
画像が小さいのは、検索してもサイズの小さい写真しか出てこなかったからです。あと画角の違いだと思いますが、前輪の向きが変ですねw まぁイメージということでご勘弁を。
ちなみにこのホイール、穴の数が4個のデザイン(プジョーやミニ用)と5個でデザインが異なります。私が合成したのは5個穴。
OZのホイールでは他にもこういうのがあり、穴を起点にスポークが伸びている感覚なので、当然5個穴から4個穴になるとスポークが減ります。4個穴のスポーク数の方が好きなんだよなー・・・
輸入車のホイールはみなさんご存じのように、異様に汚れます。500km走れば「おお・・・キタネーな・・・」1000km走れば「真っ黒じゃん」という感じ。ブレーキパッドのせいでこうなるのですが、これだけはいただけません。確かにブレーキペダルの踏みごたえと効き具合は安心感がありますが、最近の国産車も別にブレーキフィールが悪いとは思わないので、そろそろ輸入車もブレーキダストの出づらいパッドを開発してはいかが?と思います。
今の純正ホイールはスポーク数が少ないので掃除が楽で、その点だけは気に入ってます。それに対してイタリア150のスポークの数はメチャ多く、掃除するのに時間がかかりそう・・・たぶん純正4本掃除する時間で、1本できるかどうか、というところでしょう。
唯一の救いは掃除しづらいスポーク側面がグレーなので汚れが目立たないこと。普段はポリッシュの面だけ掃除して、2、3回に1回側面も掃除するくらいでいいんじゃないかな。
デザイン的には似合っていると思います。私個人的には1、2を争うくらい好き。グレーとポリッシュのコントラストもいいですね。
カラーは表面がポリッシュ、スポーク側面とリムの奥がグレーという、Matt Dark Graphite Polished。カッコイイぜ!
画像が小さいのは、検索してもサイズの小さい写真しか出てこなかったからです。あと画角の違いだと思いますが、前輪の向きが変ですねw まぁイメージということでご勘弁を。
ちなみにこのホイール、穴の数が4個のデザイン(プジョーやミニ用)と5個でデザインが異なります。私が合成したのは5個穴。
OZのホイールでは他にもこういうのがあり、穴を起点にスポークが伸びている感覚なので、当然5個穴から4個穴になるとスポークが減ります。4個穴のスポーク数の方が好きなんだよなー・・・
輸入車のホイールはみなさんご存じのように、異様に汚れます。500km走れば「おお・・・キタネーな・・・」1000km走れば「真っ黒じゃん」という感じ。ブレーキパッドのせいでこうなるのですが、これだけはいただけません。確かにブレーキペダルの踏みごたえと効き具合は安心感がありますが、最近の国産車も別にブレーキフィールが悪いとは思わないので、そろそろ輸入車もブレーキダストの出づらいパッドを開発してはいかが?と思います。
今の純正ホイールはスポーク数が少ないので掃除が楽で、その点だけは気に入ってます。それに対してイタリア150のスポークの数はメチャ多く、掃除するのに時間がかかりそう・・・たぶん純正4本掃除する時間で、1本できるかどうか、というところでしょう。
唯一の救いは掃除しづらいスポーク側面がグレーなので汚れが目立たないこと。普段はポリッシュの面だけ掃除して、2、3回に1回側面も掃除するくらいでいいんじゃないかな。
デザイン的には似合っていると思います。私個人的には1、2を争うくらい好き。グレーとポリッシュのコントラストもいいですね。