Easy come Easy go(゜Д゜)

2014年8月6日、子供が生まれました!

リヤエンブレム交換

2006-05-29 23:18:41 | クルマ
日焼けして銀色になっていたエンブレムを新品に交換しました。ポリマーの磨きのおかげで細かい磨きキズやウォータースポットも消えたし、エンブレムもピカピカになっていい気分です。
写真は光が反射してる部分は白っぽくて分かりにくいですが、下の方見れば金と銀でどっちが新品か分かりますよね?w

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宝くじ買ってきました。バラ10枚だけですけどね。
1億当たったらとりあえずアストンマーチンDB9買おうと思ってたんですが、5000万くらいの家建てたら残り半分でしょ?んで2000万以上するDB9買うのはちょっとキビシイじゃないか!ほら、カッコイイPC用デスクとかTVとか、インテリアにもお金かかるしさ。うーん、じゃあボクスターSでも買って、147は147で気に入ってるからゲタ代わりに使うかなぁ。あーでもパワー不足だしGTAに買い換えるか。んでオヤジにBMWの7シリーズでも買ってあげればそれぞれ交代で乗れていいよな。む、でもそれだとDB9より高くなっちゃうんでない?ま、家4000万にすりゃいいか。
と、けっこう真剣に妄想してました。

エンブレム変えて喜んでる庶民にも夢をっ!

あ、2億当たったら豪邸建ててDB9もボクスターも147GTAも7シリーズも買いますよ!あと4駆もカッコイイからレンジローバーあたりもいっときますか(*´ω`*)
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ちょっとレア運UP

2006-05-28 23:44:59 | リネ日記
なんかちょいレアがポコポコ出ます!ROMPが出てからb-zelを2枚getしました。
1枚は火山で。1枚はセマから。b-zelは1枚1.2Mくらいはするんでウマウマですねぇ。
カスパから強化スクって何年ぶりなんだよ!いったいどんだけレアなんだ!w

あとはフラフラと蟻穴に行くとGAQが出てたり、鏡の森に行くとドッペルボスが出てたり。
GAQっていつからか知りませんけどアースクエイク使うようになったんですね。地味に噛むだけじゃなかったんだ・・・DKみたいな地割れじゃなく、PCが使うアースクエイクと同じなんですけど画面がグラグラします。そして地味に痛いですw
ちなみに私にはdrop無し。
ドッペルボスはあんまり痛くないんですけどサモン出しても1人じゃ倒せなかったので、その時友達リストに唯一いたぷじょさんに頼んで討伐しました。DKwiz2人とディア4匹いてもけっこうギリギリだったかも。
dropはn-zelのみ。

最後のSSは2、3日前にGMがTI、ギラン、オーレンでエンチャントしてた時のものです。思い切って質問してみたんですが無視されますた(´・ω・`)
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

IS350に試乗してきました

2006-05-25 19:36:38 | 雑記
今日は休み。天気もいい。でもやることがねー。
ってことでレクサスのお店に遊びに行ってきました。目的はGSハイブリットに試乗することです。
遊びにと言っても・・・いざ店に入る時はちょっと緊張しましたねぇ。一回目「うっ・・・」となって入れずに周りを1周してきましたよw
ただディーラーにクルマ見に行くだけなのに緊張するなんて、俺ってやっぱ貧乏人だなぁ(´Д`;)

でも気合いを入れてGO!

クルマを停めると店の人が外まで出てきて「いらっしゃいませ」と深々とおじぎをします。その人の先導で店に入ると受付嬢も深々とおじぎ。澄ました顔して緊張を隠します。

と細かく書いているとダラダラ長くなっちゃうので、項目ごとに書いていきましょうか。

店の中:白い大理石(一部黒いとこもある)のフロアがピッカピカです。今日は晴れてるからいいけど雨の日は歩くの申し訳ないくらいピカピカ。
天上が高く面積的にも十分で、椅子とテーブルは所々にあるものの、他のよけいなモノが一切無い空間にクルマがポツン、ポツンと置いてある感じ。道路側が全面ガラス貼りなのでちょっと恥ずかしい。

店の人の対応:異様にかしこまった感じはせず、でも丁寧な口調で話す営業の人は35~40歳くらいでしょうか。少し話していたら緊張もほぐれました。
受付嬢の服装がキャビンアテンダントみたい。って対応には関係ないかw
ちなみに試乗に出かける時は「いってらっしゃいませ」帰ってくると「おかえりなさいませ」です。
あと飲み物もらいましたが、普通コーヒーかお茶ですよね。でもメニューがあって10種類くらいの中から選べるってのがビックリしました。ちなみにエスプレッソを頼みましたが、味は普通でした。当たり前かw

クルマ:排気量ごとに置いてあるので店内にISが2台、GSが2台、あとCSだっけ?ソアラが1台置いてあります。GSハイブリットは展示車なし。
全部キーをONにした状態で置いてあるのでナビやエアコンなど稼働してます。「これバッテリー大丈夫なの?」と質問したら、どうやら電源は床から供給されているそうで、心配無用とのこと。なるほど~w
床が白い大理石の部分に置いてあるクルマは、車体下のアンダーパネルが反射して見えています。すげーですね。

とりあえずISもGSも一通り運転席に座ってみて、灰皿やセンターコンソールボックス、パワーシートなどを動かしてみたりしてたんですが、レザーシートがすごくいいです。オプション設定だっけかなぁ。肌触りめちゃめちゃいいし、座り心地も最高。アルファのレザーシートと比べると・・・ちょっとアルファが可哀想に思えてくるデキでした。しかも座面と背中のパンチング部分から風が出ていて涼しいときたもんだ。欲しいなぁこのシート・・・

エクステリア、インテリアは写真で見るのとずいぶん印象が違いました。実物の方がいいです。
特にインテリアはけっこうすごい。アームレストとかステアリングとか、触る部分の感触がどれもソフトで良いです。
運転席に座った感じはけっこうタイトかな。狭いんじゃなくて包まれ感があるって表現がぴったりだと思います。
広いクルマがいいならバンタイプに乗ればいい。ISってクルマはこれくらいで丁度いいんだよ。そんなことを言いたげな作りで、実際心地いい包まれ感でした。

試乗はGSハイブリット希望でしたが、他の客が長時間試乗してて帰ってこなかったのでIS350に試乗させてもらいました。ISは時間潰しってだけだったんですが、私が試乗を終えて帰ってきてもGSハイブリットは帰ってきていなかったので。

ものの15分程度だったので実力の鱗片すら見えていない気もしますが、とにかくスムーズで静かです。スポーツバージョンで18インチ履いてるのに乗り心地もいいし。
車体もタイヤの接地感もしっかりしているのにプラスして室内が静かなので速度感はかなりマヒします。「ゆっくり走ろう」と思っていても90km/h弱出てましたから、もし自分1人で乗っていて、道が空いていたら120km/hとか出ちゃってそうで怖いです。
ハンドリングはややクイックな設定と説明を受けましたが、あんまり感じられませんでした。ダルいことはないですけど、いつも乗ってるのが147ですから仕方ないかな。
エンジンはアクセル4割くらいしか踏んでませんけど、それくらいだとモーターみたいに走ります。音もモーターっぽいかも?300ps以上のパワーがあるそうなので、おいそれとべた踏みはできませんな。
ステアリングコラムから生えているパドルでシフトチェンジできるのでそれも試してみましたが、ダイレクト感が薄いのであんまり積極的に使いたいものじゃなさそう。トルコンとは言えダウン時に回転合わせくらいやってくれると気分いいんですが、普通にギヤを落としてゆっくり繋いだって感じでした。パドル自体のクリック感はいいだけに残念ですねぇ。
あとエンジンスタート時にスピード&タコメーターの針が上限まで振れる演出はいらないと思います。なんかチャチな気がして気持ちが萎える・・・
それから足踏み式のサイドブレーキは邪魔くさいので手で操作するタイプにしてほしいですね。

で、お土産(メモ帳とDVD)もらって帰ってきたワケですが、その帰り道のアルファは妙に刺激的でした。けっこう静かだと思っていたエンジン音はロロロロッと室内に響き、「オラオラ踏め!もっと踏め!」と訴えかけてくる気すらします。
んでベタ踏みして7000rpmまで回し、スパっとシフトチェンジしてまたベタ踏みしていると、思わずニヤニヤしちゃいます。
クルマとしての完成度はアルファとレクサスなんて比べるまでもなくレクサスが上でしょう。
でも「刺激」については絶対アルファが勝ってます。ん?遮音性が低いだけか?いやいや違うぞ!それは静かに作れないんじゃなくて、わざと聞こえるように作ってあるんだよ!てかそんなことどうでもいいや。とりあえずアクセルベタ踏み。OK?

結局のところ結論は「自分自身が求めているものが、そのクルマに備わっているか?」という感じでしょうか。
快適で上質な移動の道具としてISは高い資質を持っていると思います。これに刺激を求めるのはかなりの難題でしょうね。無理ではないと思いますが。
逆に踏め踏めイケイケOh!刺激的ぃ!を求めるならアルファもまた良い選択だと思いました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いろんなステアリング

2006-05-24 00:14:18 | 雑記
レクサスってステアリングが他のトヨタ車と同じなんじゃないか?とこの前思ったので、今日はいろんなステアリングの画像を集めてみました。

それぞれ画像の下にどの車種かは入れておきましたが、日本からはGS、レガシィ、Zの3台を。ドイツからはEクラス、1シリーズ、ゴルフを。スウェーデンからV80、イギリスからXタイプ、アメリカから300Cを。イタリアから156、フランスから307CC、最後に自動車の王様であるファントムの全10種類です。

クラスがちょっとバラバラなのは、まぁいろんなデザインがあるってことで許してやってください。
私が好きなデザインはEクラス、1シリーズ、V80、156ですね。156は立体的な作りがカッコイイと思いますし、V80は平面的ではあるもののウッドの使い方が好き。Eクラスと1シリーズはスポーティな感じで好印象。
イマイチだと思うのはZ、307CC。Zはノベっとしててバツ。307CCはエクステリアが派手なのにステアリングが普通すぎてバツですね。
GSはウッドが使ってあるものの、デザインがやっぱりトヨタでした。ゴルフは普通すぎかな?Xタイプはウッド使わないとジャガーの雰囲気でないかもです。
ロールスロイスはどうなんでしょうね?クラシカルかつモダンなデザインではあるんですが、この小さな画像見るだけでは素材感が伝わってきませんでした。ステアリングより、後ろのウッドパネルに目がいっちゃうし。

みなさんはどのステアリングが好きですか?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

早朝 5

2006-05-22 22:33:15 | クルマ
これでとりあえずこの前撮った写真は最後です。
ボンネットの黒い部分と光を受けて白くなったコントラストは気に入っているんですが、ハイエースが邪魔でしたね!

次は雨の写真を撮ってきたいと思います。
流し撮りももう一回やりたいですね。トンネルの中とかやってみたい。

今日はクルマのポリマーコートをお願いしてきました。
ボディが黒なので水をガンガン弾いて水玉にするワックスだと、乾いた時にその回りが白くなる「ウォータースポット」が目立つんですよね。
ポリマーコートが完全に親水でヌルヌルなのかは分かりませんが、ガンガン弾くこともないようです。と言うか予算的に一番安いコースしかできなかったんですけどね・・・
ガラスコーティングとか良さそうなんですが、5~6万くらいするそうなのでパスです!

あと、DB9買う為に宝くじ買ってきましたよ(´∀`)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

早朝 4

2006-05-21 22:29:02 | クルマ
思いっきり逆光で撮ってみました。
んーでもなんだろう・・・ただ逆光で撮ったってだけで、他に何もない写真な気がしますねぇ・・・
自分の中ではもっとこうアーティスティックな写真(どんなだ?w)になってたはずなんですが、イマイチでした。
写真って難しい!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ずっと前にレクサスのことをインパクトに欠けるとか書きましたが、ことエクステリアに関しては、「アリだなぁ」と最近思うようになりました。
ISにしてもGSにしても、まぁすっきりしてて良いんでない、って感じです。秀逸なデザインだ!とは思いませんけどね。
ただインテリアはパーツごとの質感、組み付け精度は良さそうだとしても、デザインが他のトヨタ車とそんなに変わらないのが残念。
期待してるからガンバレ!
でもGSのハイブリットは一度試乗してみたいなぁ(*´ω`)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

近状報告

2006-05-20 21:26:06 | リネ日記
ぼちぼちリネやってます。
まずナイトを消してDE作ってみました。名は「UnknownNok」といいます。身内では思いっきりネタキャラ扱いですね。一応45までは育てようと思ったんですが、あんまり面白くないのでやっぱりネタキャラになりそうな予感。名前のせいでしょうか。
ステはCON17、DEX16と微妙な振り方をしてみました。やっぱりネタk

DE育成は、まずLv30までが超ダルイですねぇ。移動が遅くてイライラします。命中率も悪いから6MB持ってもゴーストとか当たらんし。
Lv30になってバーニングスピリット覚えてもいまいち強い気がしないのは、武器がへっぽこだからでしょうか?一応6ブラインドクロウなので悪くはないと思うんですけどねぇ。
Lv45になってアンキャニーとダブルブレイク覚えたらどうなるか。まぁwis型じゃないしALAが無いと到底フルエンチャは無理な気がしますけど。

てことでALAを狙い、FIをフラフラしているとROMPが出ました。何から出たかは分かりませんが、単騎でFIレア引いたのは初めてなので嬉しかったです。2.8Mで売れてウマウマ。
SSのエンチャが異様に多いのは、現地で偶然会ったアテナさんとゼナークさんにプリ魔法とNTをかけてもらったからです。いっぱい並ぶと気持ちいいですね!

アテナさんと言うと、少し前に30Fへヴァンプ狩りに連れていってもらいました。NBエルフのマッシュさん誘ったのでwizな私はとっても楽でしたw
大人数のPT狩りではやっぱNBいいですねぇ。
結局ヴァンプには会えませんでしたが・・・
俺はいつになったらTOIBOSSに会えるのか・・・

そいやKRではEP5がUPされたそうで、新装備のイヤリングが非常に気になります。クエストみたいにゴリゴリ狩りして、貢献度を上げてアイテムを貰うとなってましたが、一番性能のいい「奴隷のイヤリング」はAC-3、HP50、MP30、重量-10%とすごい性能です。装備する場所も新たに耳が追加されるようで既存のアイテムと迷わなくていいし、めっちゃ欲しいです。
どれくらい狩りすればいいのかが問題ですけど・・・
あとどう考えてもエサ装備になる気がする「火炎の影セット」。指輪も含む全身のセットだけど、揃えるとAC-88、HP/MP+100のボーナスだそうなw
果たして各サバに1セットできるのでしょうかねーw
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バンパーの補修

2006-05-19 01:08:35 | 雑記
バイト先の奥さんのヴィッツなんですが、フロントバンパーの右側を縁石に擦っていたので、適当でいいなら私が直しますよ?ってことで2日かけて直しました。
こういうの工作みたいで好きなんですよ。
TVで山口もえがCMしてるSOFT99のエアタッチを一度使ってみたかったのもあるし!

キズの大きさ、深さですが、画像左側の上2枚を見てもらうと分かるように、かなりゴリゴリイッちゃってます。
ここ以外にも下の方にゴリっといったキズが数ヶ所アリ。メイン?の右側は全面パテで埋めるとして、それ以外の部分もキズの深いところはパテ埋めし、キズの浅い部分はそのまま色だけ塗ることにしました。
画像の順番は左から下へ見ていき、最後の大きいのを飛ばして右上へ。最後の大きいのが完成写真となります。

作業工程は

粗めのペーパーでささくれた部分を水をかけながら慣らす。
     ↓
水分を拭き取り、少し乾燥。
     ↓
キズ部分をパテで埋めます。
     ↓
1時間で乾燥するようですが、時間の都合で一晩放置。
     ↓
パテを盛った部分を粗いペーパーで水研ぎし整える。
     ↓
ペーパーの目を細かいものにして、仕上げ。
     ↓
おおまかにマスキング
     ↓
エアタッチで何回かに分けて塗装。
     ↓
専用仕上げ用スプレーで仕上げ。
     ↓
乾燥後、ワックスで磨いて完成

って感じですかねぇ。

エアタッチはガスボンベ、塗料の2つで使います。エアブラシをスプレー化したイメージなので、エアコンプレッサーの変わりにガスボンベを使用し、塗料はSOFT99から出ているボディカラー別マニキュアみたいなのを使用します。
値段はガスボンベ、塗料、仕上げ用スプレーの3つで1900円ほどでした。

使用感ですが、普通のスプレーより塗料の粒子が細かく、吹き付ける面積も小さいのでピンポイントでキズを狙えます。いきなり塗装面に吹き付けてもダマが飛ばないし、使い勝手いいですね。
浅いキズはウソみたいに消えますよ、マジで。CMくらいゴリったキズはちょっとキビシイのでパテ埋めしたいところですがね。
色がどの程度合うのかは1色やっただけでは分かりませんが、ヴィッツの赤に関してはよくできていると思います。日焼けしたクルマは合わないでしょうが、新車と同等の色なら大丈夫でしょう。

作業全体を振り返ると、パテ埋めとその磨きで一部ミスった部分があり、近くで見るとパテの凹凸が分かっちゃいました・・・チクショーもう少しちゃんとやるんだった(´・ω・`)
塗装はエアタッチがよくできているだけにけっこうキレイにできましたね。塗装した部分とそうじゃない部分の境目も目立たないし。
てことで点数を付けるなら60点くらいでしょうか。まぁ遠くから見れば分からないから良しとしましょうかね。

コツや使い方はSOFT99のホームページに詳しく載っているので、チェックしておけば簡単にできると思います。
浅いキズを放置しているあなた、一度エアタッチを試してみる価値あると思いますよ。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

早朝 3

2006-05-17 21:06:46 | クルマ
まだまだ載せたい写真あるので続きますよっと。

今日のは後ろ姿です。
構図的に地面が写りすぎな気がするので、もう少し角度を上げると良かったのかもしれませんね。これはこれでアリなバランスなのかもしれませんが。
明るさはイメージした通りのベストな明るさでした。実際に目で見た感じとほぼ同じくらいだと思います。

ぼんやり光る街灯の明かりと、その光が映るボディがお気に入りのポイントです。計算して撮ったワケじゃないのがイクナイですけどね・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

早朝 2

2006-05-16 18:51:10 | クルマ
てことで、10mほど進んで撮った写真がコレでございます。
前の写真より少し暗めになってますが、太陽光の強さが変わったのではなく、シャッタースピードが少し速いんですね。
同じ構図で撮った他の2枚はかなり明るかったのでイメージと違い、暗めなこの写真を選択したワケです。

構図と言うと、もう少し引いてクルマを左下に配置し、背景が写るようにしたかったかな。でもメインはクルマなんだし微妙なところですね・・・

この場所になるとボンネットやフロントガラスに木の陰が写り込むので、前の写真とは違った顔になるのがポイントでしょうか。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする