ミツオカが卑弥呼というクルマを発売するそうです。見たままモーガンの現代アレンジ版というデザインですが、なかなかカッコイイじゃないですか。
ベースとなっているのはマツダのロードスター。これのフロントを延長することで雰囲気を高めてます。ま、延長しなきゃこのプロポーションは成立しないでしょうが、フロントウィンドウの傾斜がモーガンとは全然違うのに・・・見事なバランスだなーと思いました。
ホイールもそのまんまらしいのですが、このボディデザインに現代のホイールを履かせてさほど違和感がないのが不思議。
あと、ロードスターのリトラクタブルハードトップがそのまま残っているのもポイント高いですね。ソフトトップの方が雰囲気は出ますが、実用面ではやはりハードトップに軍配が上がるでしょう。
値段は確か550万円くらいだったかな。高いけど、手間考えると割安ではあるんだろうな~。
こういう遊び心のあるクルマは大好きです。
頑張れミツオカ!
クルマというと、日本に輸入されてるフィアット500にMT仕様がないってのはどういうことだ!そこまで日本はATの国になってしまったのか?
このクルマなら基本がMTで、どうしてもって人にだけATでいいと思うのは少数派ってことか・・・
同じくイタリアのアルファMiToも気になりますねぇ。写真で見ると顔が間抜けにも見えるのですが、実物はどうなんでしょう?そして後に控えるMiToのGTA!イカツイエアロに240psのハイパワーエンジンとこれば、熱くなるってもんだ!
あと気になるクルマがジャガーXF。斜め後ろから見るCピラーやリアフェンダーのラインがアストンみたいでカッコイイじゃないですか。内装もデザイン良し、ギミックも凝っててカッコイイ。お金持ちの方々、ガンガン新車買ってあげてくださいw
ベースとなっているのはマツダのロードスター。これのフロントを延長することで雰囲気を高めてます。ま、延長しなきゃこのプロポーションは成立しないでしょうが、フロントウィンドウの傾斜がモーガンとは全然違うのに・・・見事なバランスだなーと思いました。
ホイールもそのまんまらしいのですが、このボディデザインに現代のホイールを履かせてさほど違和感がないのが不思議。
あと、ロードスターのリトラクタブルハードトップがそのまま残っているのもポイント高いですね。ソフトトップの方が雰囲気は出ますが、実用面ではやはりハードトップに軍配が上がるでしょう。
値段は確か550万円くらいだったかな。高いけど、手間考えると割安ではあるんだろうな~。
こういう遊び心のあるクルマは大好きです。
頑張れミツオカ!
クルマというと、日本に輸入されてるフィアット500にMT仕様がないってのはどういうことだ!そこまで日本はATの国になってしまったのか?
このクルマなら基本がMTで、どうしてもって人にだけATでいいと思うのは少数派ってことか・・・
同じくイタリアのアルファMiToも気になりますねぇ。写真で見ると顔が間抜けにも見えるのですが、実物はどうなんでしょう?そして後に控えるMiToのGTA!イカツイエアロに240psのハイパワーエンジンとこれば、熱くなるってもんだ!
あと気になるクルマがジャガーXF。斜め後ろから見るCピラーやリアフェンダーのラインがアストンみたいでカッコイイじゃないですか。内装もデザイン良し、ギミックも凝っててカッコイイ。お金持ちの方々、ガンガン新車買ってあげてくださいw