京都八幡高校レスリング部・京都八幡ジュニアレスリングクラブを指導する監督・浅井 努の日記

剛毅果敢(ごうきかかん)をキャッチフレーズに全国優勝を目指す。

リーダーシップ

2011-11-27 | リーダー論
本日、京都のとなりである大阪市長選と大阪府知事選が行われ、大阪維新W当選となりました。
大阪に限らず、現在の日本政治は閉塞感が充満しているように感じます。
平松氏は3党から支持されていましたが、既存政党の支持など何の力にもならなかったということですね。
大阪の有権者の方からすれば、いまの既存政党のままでは、しがらみばかり多過ぎて、何も改革出来ないのがオチ。とにかく少しでもいい、現在よりは良くしてくれ、変えてくれ、その思いが大阪維新W当選となったのでしょう。
こういう時代、橋本徹 氏のように「多少アクが強くても、皆を引っぱっていってくれる強いリーダーシップと実行力が、トップには求められる」今回のW当選は、この気持ちの表れだと思います。
政治に限らず、どんな業界でも一緒。競技スポーツの世界においても、全くそのとおりです。
選手を引っ張り・選手を導くには、あのぐらいの強い決意・意志・エネルギーが必要ということをつくづく感じました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿