海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=スユ野見山の
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

横浜市立あかね台中学校吹奏楽部定期演奏会

2016年03月31日 20時55分25秒 | 吹奏楽部
横浜市立あかね台中学校吹奏楽部定期演奏会を鑑賞しに
青葉公会堂へ来た。
鶴見のサルビアホールの横浜市立末吉中学校吹奏楽部定期演奏会から
東神奈川・長津田を経由して転戦する。

横浜市立あかね台中学校吹奏楽部定期演奏会は第1回から
今夜の第5回までタリカスは皆勤賞だ。
横浜市立あかね台中学校は旭化成建材の杭打ち偽装問題で
全国的に有名になってしまったが、部員たちが無事で何よりだ。


今年は横浜市立あかね台中学校の前身の、
横浜市立田奈中学校吹奏楽部定期演奏会を鑑賞したので
もう一つの前身の横浜市立奈良中学校吹奏楽部定期演奏会も
鑑賞したくなった。


青葉公会堂に着くと、タリカスが吹奏楽部定期演奏会を鑑賞し始めた頃
毎年横浜市立中山中学校吹奏楽部定期演奏会を鑑賞に来たのを思い出す。
横浜市立中山中学校吹奏楽部定期演奏会は今夜
相模女子大学グリーンホールで同時刻にあり
ダブル鑑賞は不可能だ。


I部
狂詩曲「祭り」~津軽の鼓動~
風紋
プスタ
マードックから最後の手紙

いずれも素晴らしい演奏だった。
プスタは久しぶりに鑑賞したな。



II部
音楽劇「オズの魔法使い」

横浜市立あかね台中学校吹奏楽部定期演奏会伝統の音楽劇だ。
お馴染みのオズの魔法使いが3年生たちにより演じられる。
ブリキの張りぼてがよく出来ていた。
とても楽しい音楽劇であった。



III部
サウスランパート・ストリート・パレード
パイレーツ・オブ・カリビアン
Swingしなけりゃ意味がない
ハリウッド・マイルストーン


紺の吹奏楽部ポロシャツにジーパンで演奏。
ノリノリの演奏だった。
パイレーツ・オブ・カリビアンでは頭にスカーフをかぶる。


アンコールはひまわりの約束。3年生たちのソロがあり
ソロを終えた3年生はステージ前に並ぶ。
演奏後、3年生紹介があり、一人ずつ名前を呼び花束を渡してゆく。
部長のあいさつがある。
最後は宝島を演奏。部員たちが立ち上がり踊り盛り上がる。

終演後3年生がホワイエに現れた。
青葉公会堂の裏に回ると1、2年生が
きびきびとトラックに楽器を積み込んでいた。


今年の春休みの吹奏楽部定期演奏会めぐりもこれでおしまいだ。

◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!
にほんブログ村 犬の吹奏楽へ  
にほんブログ村吹奏楽     人気ブログランキング吹奏楽
に参加しているので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、吹奏楽のブログランキングでは
思わぬ上位に食い込んでいます。
海神奈川吹奏楽部愛好会もよろしくね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜市立末吉中学校吹奏楽部... | トップ | 神奈川県立川和高校吹奏楽部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事