海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=スユ野見山の
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

相模女子大学中学部高等部吹奏楽部定期演奏会

2017年03月24日 20時46分27秒 | 吹奏楽部
相模女子大学中学部高等部吹奏楽部定期演奏会を鑑賞しに
相模女子大学グリーンホールに来た。

例年6月に吹奏楽部定期演奏会を開催している
相模女子大学中学部高等部吹奏楽部定期演奏会が
春休みの吹奏楽部定期演奏会シーズンに乱入してくるとは番狂わせだ。
会場の抽選の都合で繰り上がり、
年度内に2回吹奏楽部定期演奏会をすることになったそうな。


てきとーな時間に家を出たら開場の1時間前に着いてしまった。
それでも開場待ち列5番目である。
寒い中並んで待った。飴でも買ってくればよかったな。



●ロビーコンサート

クラリネット六重奏 愛を込めて花束を
フルート・オーボエ九重奏 アラジンメドレー
打楽器六重奏 情熱大陸



●I部

吹奏楽のための序曲
百年祭(2012年改訂版)
エルザの聖堂への行列
ウィズ・ハート・アンド・ヴォイス


大人数でいい音を出す吹奏楽部。
百年祭が印象深い。



●II部

ステージドリル〜レッツ・ユー・ハブ・ア・ドリーム
カッコいい衣装で隊形を変えながら演奏する。
パーカッションソリやカラーガードのステージもあった。



●III部

ポップスステージ〜喜・色・満・面〜

黒い吹奏楽部Tシャツにパートごとに色違いのズボンで演奏。
Tシャツではなくズボンを色違いにするとは斬新だな。

「よし太郎旅をしてみよう!」というテーマで進行。
よし太郎が宇宙に行ってみたい、と言ったからスターウォーズ。
ダースベーダーが現れてよし太郎とライトサーベルで斬り合い。
「間もなく空から彗星が落ちてきます」
と白いドレスに身を包んだ未来からやってきた愛の戦士フューチャー5が踊る。
地下アイドルグループみたいでかわいい。

あおたんが行く!ここはどこ?のコーナーは英国へ。
うらザベス女王のパレードがあり、女王が指揮。

ライオン・キング・メドレーを演奏。
バトントワーリング部が真っ赤なワンピースで華麗なバトンさばきを見せる。
バトントスが見事に決まった。

あの国この国まるかじりのコーナーはプエルトリコへ。
指揮者がゾンブレロをかぶりエルクンバンチェロを演奏。

ドリフの大爆笑にのりキャスト紹介。
ラストは、ワンチャンスを演奏。10人の部員が前で踊る。


アンコールはステージの前に並んでピアノ伴奏で合唱。
そして宝島。講師の先生やOGが参加。
立ち上がり左右を向いて終演。



終演後ロビーに吹奏楽部との面々が現れてお友達と記念撮影していた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田急登戸駅工事中 | トップ | 青春18きっぷで安城を目指す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事