海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

川崎市立東橘中吹奏楽定期演奏会

2010年12月26日 18時16分59秒 | 吹奏楽部
今日は川崎市立東橘中学校吹奏楽部定期演奏会です。
例年3月だったような気がしたけれど、今年はなんでか知らないけど年末です。

今年の私は女の子のポートレート撮影と地下アイドルライヴにはまってしまい、吹奏楽部定期演奏会鑑賞がお留守になっていたので吹奏楽部定期演奏会も久しぶりで、吹奏楽部の演奏を聴くのも9月以来だな。

アイドルのようにかわいく歌える吹奏楽部女子や吹奏楽部でオーボエ吹いている地下アイドルがいれば両立できるのですが…。いないなそんな子は(笑)

吹奏楽部の女子中高生が楽器を持ってポーズするポートレートを撮り海神奈川吹奏楽部愛好会の表紙を飾ってみたいなぁ。誰かモデルしてくれないかしら?



さて、川崎市立東橘中学校吹奏楽部定期演奏会ですが、東関東大会に進出するだけあっていい音出しています。部員も多く音に厚みがあります。
12月末の定期演奏会に中学3年生が出ているけれど受験大丈夫かぁ?

第一部のコンクール曲の再演は味わい深かったです。汐風のマーチが軽快でよかった。

第二部ポップスステージはかわいいTシャツを着て演奏。AKB48ならぬAKB10が現れて踊りました。

第三部は卒業生も交えての演奏。エルザの大聖堂への行進、アルメニアンダンス・パート1、威風堂々第一番をスケール大きく演奏しました。

最後にこの定期演奏会で引退する中学3年生たちを紹介して、その後全部員ステージ前に並んで栄光の架け橋を歌う姿が感動的でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆きあら☆ちゃんライヴ | トップ | 武蔵小杉駅から大西学園女子... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三年生もだけど・・・・。 (なななな)
2010-12-29 16:41:20
三年生もだけど、一年生と二年生の吹奏楽部員は、アンサンブルコンクールのシーズンの筈だけと・・・・。
吹奏楽部員は、年末に開かれるアンサンブルコンクール地区予選が有るので、定期演奏会どころではないはずだが・・・・。
返信する
年末 (タリカス*管理人)
2010-12-30 09:21:41
いろいろな意味でものすごい時期に定期演奏会を開いたんですねぇ。
中学3年生の受験は大丈夫かしら?
返信する

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事