海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=スユ野見山の
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

吹奏楽部の女子を撮影するという夢がかなった~さめちゃんスタジオ撮影会

2018年08月25日 15時56分30秒 | 吹奏楽部
Delight 撮影会でモデルのさめちゃんを撮影しにゆく。
東京都江東区のスタジオクークーはモデル撮影会が
よく開催されているスタジオだが、タリカスは初めて来た。



さめちゃんは19歳の小柄な女の子で、クラリネットが吹けるという。
今回は制服での撮影会なので、クラリネットを
持ってきてくれるようお願いしたら、快諾してくれた。



海神奈川吹奏楽部愛好会HPを立ち上げて以来15年。
制服で楽器を持ってポートレートを撮らせてくれる
女の子を探していたが、誰も現れなかった。

タリカスは吹奏楽部出身ではないから、
素人女子高生に楽器を持たせても
正しい持ち方を指導することができない。
以前、カメラ雑誌の月例写真コンテストで
フルートを持った女子高生のポートレートを
吹奏楽部でフルートを吹いていた審査員が
フルートの持ち方がおかしいので写真を見ていて気持ち悪い
と酷評していたのを見た。
だから、吹奏楽部出身ではない女の子に
楽器を持たせて撮影するのあきらめた。

吹奏楽部に感心を持ってから22年、
ようやく吹奏楽部ポートレートを撮れる。


さめちゃんは白い長袖ブラウスに
紺のプリーツスカート、
リボンタイという公立高校生のような
制服姿でスタジオに現れた。

さめちゃんがクラリネットを持って
立ったりすわったりするシーンを撮影。
吹奏楽部の女子高生を楽器を持たせて
撮影するという夢がかなった。
とてもうれしい。


にほんブログ村
◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!
にほんブログ村 茄子の吹奏楽へ 
にほんブログ村吹奏楽   人気ブログランキング吹奏楽
に参加しているので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、吹奏楽のブログランキングでは
思わぬ上位に食い込んでいます。
海神奈川吹奏楽部愛好会バナー 海神奈川吹奏楽部愛好会もよろしくね。

にほんブログ村 大きな白吹奏楽へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さめちゃんはクラリネット吹き | トップ | 吹奏楽部の制服女子を撮影し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事