海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

インフルエンザ;愛犬を避難?

2012年02月12日 10時41分00秒 | 社会
◆A型インフルエンザで自宅療養中〓◆

昨日は病床で携帯電話〓からアメブロのインフルエンザについて書かれた記事を読んでいた。

あるブログに、愛犬〓にインフルエンザが伝染るのを避けるため親の実家〓に避難させた
とあったが 「?っ」 と思った。
文面から読み取る限り、そのブログの筆者は一人暮らしではないらしく愛犬の世話ができないから避難させたわけではないようだ。

犬〓と人間〓ではDNAの数が違うから犬に人間用のインフルエンザは発症しないと思うのだけど
医学上正しくはどうなんだろ?

コンピューターウイルスに汚染されたパソコン〓に近づくと病気になる
というレベルの迷信のような気がするけれど。

今日も自宅療養なり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ;平熱に下がった | トップ | 電気代が上がると吹奏楽部定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事