海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=スユ野見山の
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

私立蒲田女子高吹奏楽部定演

2012年03月25日 20時06分02秒 | 吹奏楽部
[吹奏楽部]ブログ村キーワード
昨年度は震災のため大田区立矢口中学校吹奏楽部定期演奏会の情報収集に来ただけの
大田区民プラザに私立蒲田女子高吹奏楽部第五回定期演奏会に今年も来た。
私立蒲田女子高吹奏楽部定期演奏会は第一回以来筆者は皆勤賞なのだ。
そのうち蒲田女子高から賞状でもくるに違いない。

一年ぶりの東急池上線は新7000系電車があまり増えてないなぁと感じる。
1000系や7900系の姿を見られ意外に思った。
会場の大田区民プラザに着くと開場まで一時間以上あり暇だ。

ようやく開場される。よい席を確保できた。

第一部は陽はまた昇るでしんみり始まり、アイヴァンホーと続き
荘厳序曲1812年ではものすごい迫力の終盤の演奏に度肝を抜かれた。

第二部はポップスステージでK-POPメドレーで始まり
蒲吹時代9人がステージで踊るのがかわいい。
台所用品による変奏曲は鍋、ヤカン、なべぶた、ボウル、フライパンなどを打ち鳴らし演奏する楽しい曲。
最後に料理が出来上がる趣向だ。
8時じゃないけど!!全員集合は
8時だよ!!全員集合をよく研究しており
ちょーさんが客席に「おーすっ!」と叫んだり
剣道のコントや、ヒゲダンスではバレーボールを使ったお手玉やフラフープを両手と右足でまわす技を成功させ拍手喝采。
早口言葉では生麦生米生卵ほかを挑戦。
最後はビバノンロックでババンババンバンバン~とフィナーレだ。
子供の頃ゆきたかった8時だよ!!全員集合の公開放送に来た気分だ。

第三部はアニメヒロイン・メドレーで魔法使いサリー、
ふたりはプリキュア、ムーンライト伝説(セーラームーン)を演奏。
現役女子高生の部員たちはセーラームーンは知らないだろうし
ふたりはプリキュアにはちと早い世代ではないだろうか?
80'sフラッシュバック・KGHオリジナルでマイケル・ジャクソンの
スリラーなど洋楽のヒット曲メドレーを奏でた。

最後に部員一同で栄光の架け橋を歌うシーンが印象に深く残った。


にほんブログ村 クラシックブログ イラスト吹奏楽へ
◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!

海神奈川吹奏楽部愛好会バナー にほんブログ村 白い吹奏楽へに参加しているので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、
にほんブログ村の吹奏楽部門では思わぬ上位に食い込んでいます。
海神奈川吹奏楽部愛好会もよろしくね。


にほんブログ村 大きな白吹奏楽へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大田区立矢口中学校定演斥候 | トップ | つかめない定期演奏会情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事