海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

東京都文京区の社会を明るくする運動で私立東洋女子高等学校吹奏楽部が演奏

2023年07月08日 16時54分45秒 | 吹奏楽部
東京都文京区の
「社会を明るくする運動」の東京ドーム周辺広報啓発活動で
東京ドームシティ内 ラクーア・ガーデンステージにて
イベントが行われる。

開会・閉会セレモニーで
私立東洋女子高等学校吹奏楽部の演奏を
鑑賞できるそうなので暑い中出かける。


私立東洋女子高等学校といえば、平成の初め頃、
ミントグリーンのラインが襟周りに入った
白いニットベストの制服に憧れた私立女子高である。
あれから30年経っているので
その制服は変わっているんだろうな。




会場に筆者が着くと、ステージ上には
私立東洋女子高吹奏楽部が配置についていた。
制服は白いセーラーカラーのブラウスにピンクのリボンタイ、
灰色のチェックのスカートに変わっていた。
かわいらしい夏の制服だ。

開会に一曲演奏。
アルセナールだったと思う。

開会の式典が終わり
啓発活動参加者が出陣する時、
もう一曲演奏し演奏も式典も終わった。
2曲目の題名はわからない。
うーん、もっと吹奏楽部の演奏を聴きたかったなぁ。





「社会を明るくする運動」の啓発活動は
東京ドームシティ内 ラクーア構内と周辺の路上で
「社会を明るくする運動」のポケットティッシュと
救急ばんそうこうを配布していた。
筆者ももらえたよ。
ガールスカウトの小学生が恥ずかしそうに手渡してくるのが
かわいかった。


16時半になると再び配置に着いた私立東洋女子高校吹奏楽部が
銀河鉄道999を演奏する。それに合わせるかのように
啓発活動に散っていた参加者が戻ってくる。
演奏後に閉会のあいさつがあり
「社会を明るくする運動」の啓発活動は終わった。


私立東洋女子高校吹奏楽部の司会が出なかったので
普段どのような活動をしているのかといったことは
まったく知ることができなかった。
定期演奏会の告知くらいしてほしかったな。


にほんブログ村
◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!
にほんブログ村 茄子の吹奏楽へ    
にほんブログ村吹奏楽   人気ブログランキング吹奏楽
に参加しているので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、吹奏楽のブログランキングでは
思わぬ上位に食い込んでいます。

にほんブログ村 大きな白吹奏楽へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七月は吹奏楽部の演奏会に注... | トップ | 大井町駅から羽田空港へバス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事