海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

市民ミュージアムに川崎市バスで

2007年05月16日 21時17分03秒 | 写真カメラ
今日はリニューアル後初めて川崎市民ミュージアムにゆきました。
昭和ブギウギ展は古いテレビや地下街アゼリアができる前の川崎駅前の様子に古きよき昭和の時代をしのぶことができて懐かしかったです。

常設展では埴輪や古墳時代の土器をスケッチしてきました。多少はリニューアルしたようです。

その後下作延で横穴墓を見付け写真に撮り、
天平時代の創建の 影向寺(ようごうじ)に参拝。法隆寺 夢殿のような形の聖徳太子堂を拝観しました。影向寺バス停近くの道端に石膏の裸婦立像が腰のあたりでばっきり折れ捨ててあるのを見付け裸婦の彫刻の死体遺棄事件だと思いました。
川崎市バスで川崎区に戻り西水江を往復して打ち止めとしました。

いやぁ今日は川崎市バスを一日乗車券で16回も乗りました。一乗車200円で一日乗車券は400円だから実に発売額の8倍も乗ったわけです。川崎市バスはsuicaに一日乗車券を記憶させるから料金箱にタッチするだけで乗ることができます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京駅で転落 | トップ | 長谷川茜を描く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真カメラ」カテゴリの最新記事