海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

東京都中野区再犯防止推進事業 ”社会を明るくする運動”in summer

2023年07月16日 14時25分34秒 | 吹奏楽部
東京都中野区再犯防止推進事業 ”社会を明るくする運動”in summerが
2023年7月15日(土曜日)午前10時から<なかのZERO 小ホール>で開催される。

中野区立中野中学校吹奏楽部と私立大妻中野中高合唱部の演奏。
第72回”社会を明るくする運動” 作文コンテスト受賞中学生の作文発表。
(北中野中学校、南中野中学校、中野中学校、明和中学校)
があるそうで参加すべく中央本線の電車に乗った。


なかのZEROは7年くらい前に私立大妻中野中高吹奏楽部演奏会か
私立宝仙学園吹奏楽部演奏会で来て以来だ。

中野駅で降りる。線路際を歩いてZEROに向かう。
なかのZERO小ホールに入場。



◐中野区立中野中学校吹奏楽部

銀河鉄道999
マカーム・ダンス

マカーム・ダンスは吹奏楽コンクールに向けて
練習している曲。静かなアルトサックス独奏が
印象的。深ーい曲を描き切った。


◐式典については略。


◐第72回❝社会を明るくする運動❞作文コンテスト受賞中学生の作文発表

6人の中学生が発表する。
無垢なる感性にあふれた新鮮な発表に
手ずれて薄汚れてしまった自分を恥じた。


◐私立大妻中野中学校・高等学校合唱部

沈丁花
アイノカタチ
ハナミズキ


中野サンプラザのイベントからの転戦が遅れているため
来賓のあいさつで時間をつなぐ、台本にない一幕があり
来賓たちは困惑したようだ。
スピーチが苦手な日本人の悪い面が出たな。

遅れて到着した私立大妻中野中学校・高等学校合唱部は
ピアノ伴奏で合唱。部員は45人くらいか。
大妻中野もセーラー服だと思っていたら
紺のニットベストに白い長袖ブラウスだった。


◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!
花を持つうさぎ吹奏楽 
にほんブログ村吹奏楽   人気ブログランキング吹奏楽
に参加しているので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、吹奏楽のブログランキングでは
思わぬ上位に食い込んでいます。

にほんブログ村 大きな白吹奏楽へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大井町駅から羽田空港へバス... | トップ | さよなら中野サンプラザ感謝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事