海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=スユ野見山の
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

社会を明るくする運動「狛江市推進大会とコンサート」

2019年07月15日 16時18分37秒 | 吹奏楽部
社会を明るくする運動「狛江市推進大会とコンサート」に数年ぶりに来た。
 

これは社会を明るくする運動に名を借りた
狛江市立中学校吹奏楽部合同演奏会なのである。 
素晴らしい企画だ。
 

推進大会は関係者や来賓あいさつの他に
 標語優秀作品入選者表彰式では5人の中学生が
狛江市長から表彰された。 

 

 
後半がコンサート
狛江市立中学校の演奏。 

 
◆狛江市立第一中学校吹奏楽部
 

マーチ「エイプリル・リーフ」
喜歌劇「こうもり」セレクション 
銀河鉄道999
 
黒い吹奏楽部Tシャツで演奏。部員多し。
打楽器にイスラム教の被り物をしている女子がいる。
公立中学校吹奏楽部も多様性の時代なのね。
狛江市立第一中学校に給食があったとしたら
ハラール対応しているのかな??
 

◆狛江市立第四中学校吹奏楽部
 
月の旅人
RAIN
ワタリドリ
 
部員2〜4人が曲ごとに司会。
無地の青いTシャツで演奏。部員多し。
月の旅人で四中史上最高の金賞を目指す。
RAILは映画「メアリと魔女の花」の主題歌。
 


 
◆狛江市立第二中学校吹奏楽部
 
木花之咲耶姫〜吹奏楽と打楽器のための神話〜
パプリカ
残酷な天使のテーゼ
 
赤い吹奏楽部ポロシャツで演奏。
 吹奏楽と打楽器のための神話〜は2.3年生で演奏らしい。 
パプリカから1年生?が加わり人数増える。
  
パプリカの後司会の女子が、
この5年間狛江市の楽器整備予算のおかげで 
20〜30年使っていた古い楽器を新しくできた。
ありがとうございます。
楽器整備予算も今年度で終わりだそうだが、
まだまだ古い楽器がたくさんあるので今後も続けて欲しい。
とお礼の形を借りて来賓席の市長に女子中学生が直訴だ!!!
中学生ながらなかなかの策士である。
狛江市長はこの中学生の訴えにどう答える??
 

 
◆狛江市立第三中学校吹奏楽部
 
ロマネスク
マカームダンス〜ウィンド・アンサンブルのために〜
小さな恋のうた
 
第三中学校は制服で演奏。
マカームダンス〜ウィンド・アンサンブルのために〜は
吹奏楽コンクールで演奏する曲なので一部の部員がはけてゆく。
コンクールメンバーでの演奏かしら。
マカームダンスはエキゾチックな旋律であった。
 
このイベントは全ての狛江市立中学校吹奏楽部の
演奏を聞けるのでいいな。

 
にほんブログ村◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!にほんブログ村 茄子の吹奏楽へ にほんブログ村吹奏楽   人気ブログランキング吹奏楽に参加しているので「ポチっと」一押してください。皆様のごひいきにより、吹奏楽のブログランキングでは思わぬ上位に食い込んでいます。にほんブログ村 大きな白吹奏楽へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『タリカス』に復旧しました | トップ | 7/15私立カリタス小学校児童... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事