海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=スユ野見山の
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

{みんな"わ"になって}に行った

2019年12月14日 21時17分57秒 | 吹奏楽部
「みんな"わ"になって」を数年ぶりに見に行った。
会場は川崎市立幸町小学校の体育館だ。

持参したスリッパに履き替えて体育館に入ると
川崎市立南河原中学校生徒会の女子が
プログラムを手渡してくれた。

※当記事は吹奏楽部の団体に絞って記載。


川崎市立南河原中学校生徒会



小学6年生向けに作った学校紹介ビデオを上映。
勉強や部活などへの不安について答える内容。


川崎市立南河原中学校吹奏楽部



ブレザーの冬服で立って演奏。


  1. 学園天国
  2. パプリカ


女子2人が司会で、1年生12人、2年生13人の25人で活動とのこと。


川崎市立南河原中学校PTAコーラス隊



先に吹奏楽部が演奏したパプリカを歌う。
パプリカの歌詞を初めて聴いた


川崎市立川崎総合科学高校吹奏楽部



今年度から長谷川剛士先生に代わり
村中先生が指揮。
村中先生は前川崎市立橘高校吹奏楽部の顧問で
橘高校に長谷川剛士先生が赴任したから
両校で顧問をトレードした形だ。



  1. マーチブルースカイ
  2. アラジン
  3. 平成アニメコレクション
  4. 宝島
  5. 笑顔でまっし~ん!



登場したのは13人で、長谷川剛士先生が去ったから
川崎市立川崎総合科学高校吹奏楽部の部員激減か???
と心配したが、3年生は仮引退。
その他の部員も本日検定試験で13人しか来られなかった由。


平成アニメコレクションの前に
「令和になって半年も経ったね」
「平成なつかしくなったね」
という前振りがある。


笑顔でまっし~ん! は前顧問長谷川剛士先生の
作品なので村中内閣では演奏されないものと
思っていたが、村中先生は
「『KSTはこの曲』ということでやっている」
と紹介し、部の伝統曲として定着したようだ。
男子2人がポンポン持って前で踊った。


定期演奏会の告知がなかったがいつだろう?


にほんブログ村
◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!
にほんブログ村 茄子の吹奏楽へ 
にほんブログ村吹奏楽   人気ブログランキング吹奏楽
に参加しているので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、吹奏楽のブログランキングでは
思わぬ上位に食い込んでいます。

にほんブログ村 大きな白吹奏楽へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本医科大学武蔵小杉病院ク... | トップ | 1クリスマスを前に私立カリタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事