海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=スユ野見山の
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

川崎市教育文化会館は解体しないわよ

2018年04月24日 14時45分36秒 | 吹奏楽部
川崎市教育文化会館は解体しない。


2018年3月31日限りで川崎市教育文化会館大ホールは閉館した。
それに伴い、川崎市教育文化会館は解体されるという
デマが飛び交っているので反論する。


※川崎市教育文化会館


2018年2月4日のつくろうよコンサートファイナル
川崎市教育文化会館長が以下の2点を明言した。


  1. 川崎市教育文化会館大ホールは閉館するけれど建物は取り壊さない。
  2. 学習室などは2018年4月以降も通常利用できる。



大ホールのホワイエに上記の張り紙があった。


川崎市教育文化会館だより2018年4月号が発行されている。

    
※在りし日のヒトコマ

川崎市の文書にも当分の間利用を継続するとある


2018/4/7にタリカスは川崎市教育文化会館へゆき
大ホール以外の施設が供用されているのを確認している。




いったい誰が川崎市教育文化会館は解体されると
言い始めたのであろうか???
閉館=解体と早とちりした人がネット上でデマを拡散したのか。

川崎市教育文化会館の周知も足りないね。
つくろうよコンサートファイナルにゆくまで
川崎区に住むタリカスも川崎市教育文化会館は
昨年閉館した隣の神奈川県立川崎図書館もろとも
解体して新施設が建つものと思っていたくらいだ。



余談だが、大ホールを使用しなくても建物のメンテナンスは
する必要があり、なぜにこのような中途半端な形を取るのか
理解に苦しむ。


にほんブログ村
◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!
にほんブログ村 茄子の吹奏楽へ 
にほんブログ村吹奏楽   人気ブログランキング吹奏楽
に参加しているので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、吹奏楽のブログランキングでは
思わぬ上位に食い込んでいます。
海神奈川吹奏楽部愛好会バナー 海神奈川吹奏楽部愛好会もよろしくね。

にほんブログ村 大きな白吹奏楽へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末は吹奏楽部に縁がない | トップ | 空を見て思ってしまうのは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事