海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=スユ野見山の
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

私立宝仙学園中高吹奏楽部定期演奏会

2015年09月23日 15時45分16秒 | 吹奏楽部
私立宝仙学園中高吹奏楽部定期演奏会を鑑賞しに
なかのZERO大ホールにやってきた。
なかのZERO大ホールに来るのは昨年3月25日に
私立大妻中野中高吹奏楽部定期演奏会に来て以来だな。
シルバーウィークに吹奏楽部定期演奏会があろうとは予期していなかった。
アイドルイベントについて検索していたら偶然ヒットしたのだ。
タリカスが私立宝仙学園中高吹奏楽部定期演奏会に来るのは初めてだ。
私立宝仙学園中高には今まで何の接点もなかったな。

中野駅で降りなかのZERO大ホールに向かうと、
私立大妻中野中高吹奏楽部定期演奏会の開演時刻が迫り
大急ぎだったことを思い出す。
今日は開場時刻の前に着けるように余裕をもって来たからゆっくり歩いて向かう。
途中のパーマ屋に私立宝仙学園中高吹奏楽部定期演奏会のポスターが貼ってあり気分が盛り上がる。
なかのZERO大ホールには開場時刻の30分前に着いた。
まだ誰も並んでいなかった。
その後、私服の宝仙学園女子生徒がやってきて楽しげにおしゃべりしている。
今回の定期演奏会が第4回と私立宝仙学園中高吹奏楽部定期演奏会は歴史が浅い。
だから今までタリカスの元に吹奏楽部定期演奏会の情報が入ってこなかったわけだ。

開場され客席でプログラムを開いて驚いた。
私立宝仙学園中高は女子校から共学に変わっていて
吹奏楽部に男子がいる。いつから共学に変わったんだ??????


第一部
セドナ
マーチ・エイプリル・メイ
レ・ミゼラブル・セレクション

赤いベストに蝶ネクタイ、黒いズボンのかわいい衣装で演奏。
初めて聴いたけれど、私立宝仙学園中高吹奏楽部はなかなかいい音を出す吹奏楽部だ。


第二部
ディスコキッド2011
シロクマ
レディ・ガガ ダンスミックス
Courage~海猿より~
となりのトトロコレクション

シロクマとレディ・ガガ ダンスミックスでは
私立宝仙学園中高ダンス部とのコラボレーションがあり
ダンス部がカッコよく踊る。

プログラムにはないが、この定期演奏会で引退する5年生(高校2年生)だけでの演奏もあった。
5年生が一言づつあいさつするシーンでは泣く女子も見られた。

アンコールはアフリカンシンフォニーとオーメン・オブ・ラブ。

終演後部員たちがホワイエに出てお友達とキャーキャー言っていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野区紅葉山公園のC11 368 | トップ | クルトゥーラ農林学園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事