海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

横浜市立あざみ野中定期演奏会

2009年03月31日 19時41分18秒 | 吹奏楽部
関内ホールから青葉公会堂に転戦してきました。
海神奈川吹奏楽部愛好会掲示板にご案内いただいた横浜市立あざみ野中学校吹奏楽部定期演奏会を聴きに来たのです。
青葉公会堂は1990年代に横浜市立中山中学校吹奏楽部を聴きに何度か来た会場で懐かしいです。当時は横浜上麻生道路を自動車走らせて来たのですが今は自動車がないから電車できました。田園都市線で青葉公会堂に来たのは初めてです。

第一部のリバーダンスが素晴らしくソプラノサックスの音色が絶品。こうもりセレクションもこうもりは好きな曲なのでうれしく聴きました。

第二部は前半が12年生の演奏で3年生がいなくともなかなかハイレベル。
後半は3年生のみでスタンドプレイたくさんのコパカバーナが場内ノリノリで楽しかったです。

第三部は各パートいろいろなものを頭に付けてのパート紹介が楽しかったです。
また、すべてをあなたに のアルトサックスソロがよかったです。
最後に3年生を紹介して終わりました。

これから武蔵溝ノ口乗り継ぎで川崎まで帰ります。帰りは東京メトロの電車に乗れました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長津田駅から | トップ | 都立戸山高校吹奏楽部定期演奏会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (Unknown)
2009-04-01 00:33:25
あざみ野中学校吹奏楽部の者です!
31日の演奏会、聞きにきてくださってありがとうございました♪

演奏者側はとても楽しんで吹いていたので
楽しんで聞いてもらえてたならうれしいです!
個人的には特に3部の演奏をがんばりました。

来年も定期演奏会をひらく予定なので、
ぜひ来てください☆
返信する
あざみ野中学校定期演奏会 (吹奏楽関係者)
2009-04-01 09:27:08
私もあざみ野中学校定期演奏会みに行きました。一部はリバーダンスのアルトサックスとソプラノサックスのコンビネーションがとても良かった。こうもりセレクションもよく聞く曲で、ちょくちょくでてくるフルートのソロの音色がとてもきれいだった。ピッコロ、フルート、クラリネットのソロが良かった。二部は1、2年の青い水平線が印象に残っている。
これもソプラノサックスの音色がとてもきれいだった。
三年生のコパカバーナの盛り上がりぐあいがとても楽しむことができた。三部は、パート紹介のようなものがあってとても良かった。みんな一人一人にあった衣装でかわいくアレンジされていた。
返信する
あざみ野中学校定期演奏会 (タリカス*管理人)
2009-04-01 20:46:41
お二方コメントありがとうございます。

あざみ野中学校吹奏楽部定期演奏会は海神奈川吹奏楽部愛好会掲示板に
部員さんから熱いお誘いをいただいたので
当初の鑑賞スケジュールを変更して転戦しました。
今年もじつによい定期演奏会で関内から市ヶ尾まで移動した価値がありました。
来年もご案内待ってます。
返信する

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事