海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

柴犬ショコラの糞づまり

2009年02月28日 20時45分29秒 | 社会
今日の夕方いとこが飼っている柴犬ショコラのお散歩に出ました。ショコラはいつも通りバス停脇の植え込みでウンコしたところ何かが肛門に引っ掛かりキーキー泣いて苦しみ初めました。
肛門から半分出ている異物を私が引き出そうとすると歯を剥いて嫌がります。
家に帰るべく無理矢理歩かせると30メートルほど進んで動けなくなりました。
抱きかかえて帰るにも元々抱かれるのを嫌がる犬なので歯を剥いて抵抗して私はにっちもさっちも身動き取れなくなりました。

家に連絡しようにも携帯電話を持ってこなかったので助けを求めようもなく立ち往生してしまいました。
キーキー泣いて苦しむショコラを見ておばあさんとパグを抱いたお姉さんが「大丈夫ですか?」と声をかけてくださり、事情を話してお姉さんの携帯電話を借りて家に救援要請して
父と叔母が現場に駆けつけとにかくショコラを家に連れて帰ることにして、叔母が強引にショコラを連れて歩くと途中でショコラはいきんで自力で異物を排泄。
ウンコを解析するとビニール状の物があり、叔母はショコラがペットボトルをいたずらしていたと話したのでペットボトルの外装フィルムをショコラは食べたようです。
異物を排泄してすっきりしたショコラはけろっとした顔をして家に帰りました。

この騒ぎで500メートルとお散歩していないのにあたしゃものすごく疲れました。
犬好きのよしみで携帯電話を貸してくれたお姉さんに熱く感謝します。
名前を聞きそびれましたが町内の方だろうから後日あらためてお礼を伝えたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨港消防署 防火コンサート | トップ | いすみ鉄道社会実験大増発! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事