海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=スユ野見山の
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

こどもの国で撮影

2010年11月09日 18時10分34秒 | 写真カメラ
今日は鉄道研究の世界で人外魔境と恐れられるこどもの国でみかさんのポートレートを撮影してきました。

なんでこどもの国が鉄道研究の世界で人外魔境と言われているかと言えば、こどもの国は戦前陸軍の田奈弾薬庫で、こどもの国線は同庫への引き込み線でありレイルマガジン誌の“トワイライトゾーンマニュアル”によりいろいろと知られざる過去が明らかにされているからです。

それはさておき、今日はみかさんとボートに乗って真っ赤なもみじをバックに撮影したりといろいろなシチュエーションで撮影してきました。灰色のパーカーにワンピースがよく似合っています。
かわいい女の子とボートに乗るのって高校生時代からの夢でした。それがかなってうれしいです。
しかし風で船が流されるのであたしゃ小型船舶免許を持っているとは言え操船には苦労しました。最後の着岸が一番神経を使いました。

今回はニコンD80にニコン党にしかわからないだろうけれど、名玉Aiズームニッコール43-86ミリ F3.5を着け、逆光にもわっとゴーストが出る20世紀画質で撮影しました。
このレンズは中学生の時写真を撮り初めた頃使っていた思い出のレンズです。
初心に返ったつもりで一枚一枚マニュアルでヘリコイドを回してピントを合わせて撮影しました。


今日撮影したなかから来年の第15回総合写真展に出す作品が出るかもしれません。
来年こそ大賞とるぜぇ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央線高架工事代行バス2 | トップ | 舟遊びはさんざん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真カメラ」カテゴリの最新記事