海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=スユ野見山の
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

かわさきハニーフェスタ で県川ブラスが演奏

2016年10月01日 14時46分05秒 | 吹奏楽部
神奈川県立川崎高校で「かわさきハニーフェスタ」が開催された。
これは神奈川県立川崎高校養蜂部をフィーチャーしたイベントだ。
養蜂部は文字通り、ミツバチを飼育して蜂蜜を作っていて
テレビでも紹介された。そのビデオが放映されていて見入る。
養蜂部では蜂蜜の試食をさせてくれた。



この日は神奈川県立川崎高校の学校説明会もあったので
父兄に連れられた制服姿の中学生の姿も見られた。

12:10から軽音楽部のハナノウタちゃん(漢字表記不詳)による
アコースティックギター引き語りがある。
紺のカーディガンの制服姿で熱唱した。


13:10から吹奏楽部の演奏。
黒い吹奏楽部Tシャツを着て20人で演奏。

1.ウィニー・ザ・プー
2.となりのトトロメドレー
3.吹奏楽部の皆さんに質問コーナー
4.ディープ・パープル・メドレー


質問コーナーでは司会が部長ほかにいろいろインタビューしていた。
ディープ・パープル・メドレーは川崎市立橘高校吹奏楽部の十八番というイメージであったが、神奈川県立川崎高校吹奏楽部のディープ・パープル・メドレーもノリノリであった。
神奈川県立川崎高校吹奏楽部を聴くのもなんかすごい久しぶりのような気がする。

吹奏楽部の演奏が終わると13:01発の南武支線に乗るべくタリカスは川崎新町駅へ向かったのであった。

にほんブログ村 クラシックブログ イラスト吹奏楽へ◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!
にほんブログ村 犬の吹奏楽へ  
にほんブログ村吹奏楽     人気ブログランキング吹奏楽
に参加しているので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、吹奏楽のブログランキングでは
思わぬ上位に食い込んでいます。
海神奈川吹奏楽部愛好会バナー 海神奈川吹奏楽部愛好会もよろしくね。

にほんブログ村 大きな白吹奏楽へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調布駅前でタコのお別れ会 | トップ | 川崎市立商業高校「川商祭」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事