海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=スユ野見山の
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

ハロウィンの私立カリタス小学校児童殺傷事件現場へゆく

2023年10月31日 22時38分18秒 | カリタス殺傷
私立カリタス小学校児童殺傷事件の現場に行った。
今日は現場にお供え物はなかった。



今日はキリスト教の節気のハロウィンだから
お化けカボチャのお供え物があるものかと思っていた。
かつての渋谷の乱痴気騒ぎとは、登戸は違うのか。



フェンスの下には何一つ置かれていなかった。



事件現場への通りには花が咲いていた。



事件現場の街路樹は赤く染まっていた。
駐車禁止の標識あたりに私立カリタス小学校スクールバス乗り場の
ポールが事件後しばらく残されていた。スクールバス乗り場を
移設することに決まり撤去された。



バスベイが長いのは、奥が川崎市バスのバス停。
手前が私立カリタス小学校スクールバスに乗り場だった名残。
今では別の場所から同校のスクールバスは発車し、
この事件現場を忌避して別の道を走る。
犯人の岩崎隆一は奥の川崎市バス停留所で自決した。


日没直前に私立カリタス女子高生二人が
2020年度からの新制服で事件現場を歩いて下校していった。
この事件の被害者である栗林華子さんか生きていれば
彼女らと同じくらいの学年だろう。
栗林華子さんは新制服を着ることなく亡くなった。

彼女らは事件現場で手を合わせず、十字も切らなかったが
私立カリタス中学校から入学した生徒であれば
私立カリタス小学校児童とは接点がないから
それもやむ無しか。事件は校内でも風化しているのかなぁ?
事件当時小学1年生だった女子児童がカリタス女子高校を
卒業するまであと8年かかるのだが。



日が暮れてから私立カリタス小学校へ走るスクールバスを見かけた。
カメラを出すのが間に合わなくてこれが精いっぱいだった。



[私立カリタス小学校児童殺傷事件] 2019/5/28
朝の路上で、私立カリタス小学校のスクールバスに乗るべく
並んでいた同校児童と見送りの保護者が
犯人の岩崎隆一に柳葉包丁2本で無差別に斬りつけられた。
女子児童1名と別の児童の父親1名が死亡、
別の保護者1名と児童17名が負傷した。
岩崎隆一は現場で自決した。


◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!
花を持つうさぎ吹奏楽 
にほんブログ村吹奏楽   人気ブログランキング吹奏楽
に参加しているので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、吹奏楽のブログランキングでは
思わぬ上位に食い込んでいます。

にほんブログ村 大きな白吹奏楽へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン前だけれど | トップ | 電車の中で譜読みをする高校生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カリタス殺傷」カテゴリの最新記事