海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=スユ野見山の
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

洗足学園吹川崎駅ビルBE演奏会

2011年09月25日 19時17分55秒 | 吹奏楽部
私立洗足学園中高吹奏楽部が川崎駅ビルBEでチャリティー演奏会をした。
洗足学園中高吹奏楽部は川崎市内にありながら一度も聴いたことがなく筆者にとり“謎の吹奏楽部”だ。

それが東日本大震災のチャリティーで川崎駅ビルBEの広場で演奏するので大喜びで聴きに行った。


会場入りしてイスが並べられているのを見て、この広場で吹奏楽部演奏会ができようとは思わぬ盲点だった。ただし邪魔な柱があるけれど。ここで毎月吹奏楽部演奏会開いてくれないかしら?

この広場での音楽イベントは大昔にアイドルの咲浜小百合が天使の誘惑を歌っていたのしか思い浮かばない。


私立洗足学園中高吹奏楽部はじつにいい音を出す吹奏楽部であった。
アンコールを含め全7曲演奏した。

気になったのは演目に〓アンビシャスジャパンがあり、女子校だから鉄道のことはわかんなかったんだろうけれども
JR東日本の駅ビルで仲の悪いJR東海のCMソングを演奏するのはまずいだろ〓 と思った。


今日は高校生三十数名で演奏したが、中学生を含め百人以上部員がいるらしく驚いた。

会場では部員が東日本大震災の義援金を募り筆者も小銭を投じてきた。

また私立洗足学園中高吹奏楽部の演奏を聴きたいところだがコンクールメンバー以外で地域のイベントで演奏したりしないのだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しくない文化祭 | トップ | 更新速報:海神奈川吹奏楽部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事