海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=スユ野見山の
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

川崎市立高津高校吹奏楽部定期演奏会

2022年03月28日 20時24分57秒 | 吹奏楽部
カルッツかわさきに川崎市立高津高校吹奏楽部定期演奏会を鑑賞しに来た。

昨年は高津高校関係者のみ公開で
タリカスはカルッツかわさきの前に立ち羨望の眼差しで
入場できる人を見ていた。
今回はタリカスも入場できるぞ!



ウェルカムコンサート

打楽器5重奏「ロストクリスタル」
金管8重奏「ピーコック・ブルー」
木管8重奏「悲歌 能~道成寺の物語によるバラード



第1部

マーチ「プロヴァンスの風」
オリエント急行
マリンバと吹奏楽の為のコンチェルティーノ

オリエント急行は吹奏楽部員が蒸気機関車の釜に
スコップで石炭をくべる姿が目に浮かぶ演奏。
マリンバと吹奏楽の為のコンチェルティーノは
音楽監督の高田亮さんがソリスト。
楽章ごとに早替わりで衣装替えするのが見所。



第2部

水墨画三景にみる白と黒の陰翳~木管八重奏のための
エクストリーム・メイクオーヴァー~チャイコフスキーの主題による変容

エクストリームは卒業生も入れて大編成で演奏。
聴きごたえがあった。



第3部 ポップスステージ

オーメンズ・オブ・ラブ
昭和アイドルコレクション
群青
ルパン三世のテーマ
魔法にかけられて
マツケンサンバII
嵐メドレー
ザ・ドリフターズ・メドレー
やさしさに包まれたなら

ラジオのリクエスト番組という設定で進行。
リクエスト曲をかけてゆく形で演奏する。

マツケンサンバIIでは浴衣を着た女子が踊る。
ザ・ドリフターズ・メドレーは8時だよ全員集合!!を
思い出させる演出。

ラジオ番組終了後、やさしさに包まれたならにのり
キャストのカーテンコール。
音楽監督、顧問、司会のOGなどへ花束贈呈。
顧問のあいさつで
「コロナと出会って3年目の春です」
という言葉が印象深い。

アンコールにフィンガー5コレクションを演奏。
これを生で聴くのは3年ぶりか。
レイ・オブ・ウォーターにのり3年生を紹介し
音楽監督の高田亮さんが色紙を渡す。
最後にストリート・パフォーマーズ・マーチを演奏して終演。
最後に高校3年生が「ありがとう」と札を掲げた。


終演後、ホワイエに出ると川崎市立橘高校の
吹奏楽部員が団体で来ていた。
明後日の夜君たちの定期演奏会にもゆくよ
とテレパシー送ったが届かなかった(笑)


ホールの外には3年生がいてお友達とキャーキャー言っていた。


にほんブログ村
◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!
にほんブログ村 茄子の吹奏楽へ    
にほんブログ村吹奏楽   人気ブログランキング吹奏楽
に参加しているので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、吹奏楽のブログランキングでは
思わぬ上位に食い込んでいます。

にほんブログ村 大きな白吹奏楽へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎市立稲田中学校吹奏楽部... | トップ | 神奈川県立生田東高校吹奏楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事