海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

柿生中学校吹奏楽部が納涼大会で

2009年07月19日 19時23分01秒 | 吹奏楽部
今宵は柿生駅近くの上麻生地区の納涼大会で川崎市立柿生中学校吹奏楽部が演奏すると、さる11日に東急バスに乗りに来たとき貼り紙を見つけたので演奏を聴きにきました。

最近吹奏楽コンクールが近くなり吹奏楽部の演奏を聴く機会が少なかったので久しぶりにクラリネットやトランペットの音色を耳にできます。

会場まで思った以上に時間がかかり開演10分前に現地入りしたらすでにユーロビートディズニーメドレーを演奏しているではないですか!
どうやら雨が降りそうなので開演を早めたらしい。なので人垣の合間から部員たちの姿を拝む形で鑑賞します。部員たちは浴衣や甚平姿でかわいらしい。納涼大会ということでもしかしたら… とは思ったけれど、予想的中!
ユーロビートディズニーメドレーは1曲目だったので思ったほど手痛い打撃ではなく安心しました。

3曲+アンコールを演奏しました。


演奏が終わり会場で販売しているビールに枝豆で一人で打ち上げしていると大粒の雨が降ってきました。
なので柿生中学校吹奏楽部の演奏も終わったし帰ることに。

柿生駅近くに差し掛かると携帯電話で空を写メしているお姉さんがいたので空を見上げるときれいな虹がかかっていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新子安駅で やまなみを撮影 | トップ | 神奈川県立大師高校が駅前で演奏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事