海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

バンドジャーナルを読んでいて

2009年03月14日 08時38分44秒 | 吹奏楽部
川崎駅に並びながらバンドジャーナルを2009年3月号を読んでいて読んでいて、秋田県湯沢市が「音楽のまち“ゆざわ”」を宣言したとありました。
「音楽のまち かわさき」に強力なライバルが現れたわけだ(笑)

湯沢市では小中高校吹奏楽部の保護者会が連合して湯沢市学校吹奏楽保護者会連合会を作って活動しているそうで、川崎市よりも活動が充実しているなぁ。
まぁ吹奏楽部のある学校数が湯沢市は19とコンパクトだからできるのだろうけれど、わが川崎市でも中学校や高校の吹奏楽部定期演奏会情報が一元でわかるような機関を立ち上げるなどなんらかの動きがあってもいいのではないかと思います。
だって「音楽のまち かわさき」なんだもん。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時間経って | トップ | Kitaka記念Suicaを無事買えた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出雲市は? (なななな)
2009-03-14 23:02:17
全国大会の金賞の数なんかだったら、出雲市なんかも音楽の街だと思うのだけれども・・・敢えて言うことないか・・・・。
返信する
音楽のまち (タリカス*管理人)
2009-03-15 08:38:38
出雲みたいな町は言わずもがなだから
わざわざ宣言しないのよ。
返信する

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事