海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

神奈川県立金井高校吹奏楽部定演

2011年08月27日 20時19分18秒 | 吹奏楽部
[吹奏楽部] ブログ村キーワード

今日は神奈川県立金井高校吹奏楽部定期演奏会を鑑賞しに鎌倉芸術館に来ています。

鎌倉芸術館に吹奏楽部定期演奏会を鑑賞しに来たのは海神奈川吹奏楽部愛好会史上初の出来事です。

しかし、例年神奈川県立音楽堂で開催だった神奈川県立金井高校吹奏楽部定期演奏会が今年は鎌倉芸術館に変わったため
今年は神奈川県立音楽堂で吹奏楽部定期演奏会を鑑賞する機会に未だ恵まれていないなぁ。
これも東日本大震災の被害と言ってもいいでしょう。


大船駅で降りて鎌倉芸術館までとぼとぼ歩きます。
湘南モノレール乗り換えを除き初めて大船駅で降りました。
思っていたより駅から会場は近かったです。

神奈川県立金井高校吹奏楽部は相変わらずいい音出しますね。
ポップスステージはノリノリで聴いていました。
“ダンシン・メガヒッツ”では女子部員によるダンスもありました。
メイン曲の“ヘンリー五世”は静かな曲ながら聴かせる曲で最後のコーラスがとても印象的でした。


終演後は高校3年生の部員たちがお見送りしてくれましたが、中には感極まってお友達と抱き合って泣いている女子も見られました。


◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!
にほんブログ村にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へに参加していますので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、にほんブログ村の吹奏楽部門では思わぬ上位に食い込んでいます(o^∀^o)
海神奈川吹奏楽部愛好会も見てね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミューザ川崎 復旧のめどが立つ | トップ | 海神奈川吹奏楽部愛好会 更... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメ失礼しますッ!! (まり)
2011-08-29 22:48:49
ブログの訪問、ありがとでした☆

吹奏楽部をやってらっしゃるんですね!!

私はダンス部なんで…
吹奏楽の演奏会の時に踊ったりしてますb

ボタン、押しときます♪
返信する
Unknown (タリカス)
2011-08-29 23:48:44
まりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます

ダンス部が吹奏楽部の演奏会で踊る姿はたまに私も見ます。
吹奏楽部員が踊るのと比べると
本職だけに段違いにうまいなと感じます。

ブログランキング押してくれてありがとう
返信する

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事