海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=スユ野見山の
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

平成31年多摩区消防出初式にゆく

2019年01月05日 12時12分40秒 | 吹奏楽部
2019/1/5は川崎市立稲田中学校で消防出初式があり
同中学校の吹奏楽部とチアダンス部が花を添える由
張り紙してあった。


10時からというので9:40に稲田中学校にゆくと
体育館から吹奏楽部の音がする。
リハーサルか? と思って体育館に入ると
吹奏楽部がヤングマンを演奏しており
男女6人がYMCAと踊っている。
そしてこの曲で演奏終了。

えぇーっ、吹奏楽部は前座かい!!!


消防出初式では吹奏楽部が
開会のファンファーレと
表彰で得賞歌を奏でた。

川崎市歌をみんなで歌うシーンがあったから
吹奏楽部の伴奏で歌うんかと思ったら
歌入りの音源が用意されていてがっかり。




その後川崎市立稲田中学校チアダンス部が
元気に舞い踊り、最後はポンポンでハートマークを
作って平成31年度統一標語
「自助共助地域で育む防災意識」
の札を掲げて終演。


観閲は校庭で消防自動車が行進するんだと
思っていたら、体育館を偉い人たちが行進して
整列する消防団員たちがそれに敬礼するというものだった。
自衛隊の観閲をイメージしていたよ。




校庭に場を移して、地震で倒壊した民家から火が出て
消化ののち下敷きになった2人を救助するという
シナリオで消防演技。


防災ヘリコプターまで飛んできたよ。


最後は消防団の一斉放水で幕を閉じた。


※標語は私立日本女子大学附属中学校書道部の揮毫。


にほんブログ村
◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!
にほんブログ村 茄子の吹奏楽へ 
にほんブログ村吹奏楽   人気ブログランキング吹奏楽
に参加しているので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、吹奏楽のブログランキングでは
思わぬ上位に食い込んでいます。
海神奈川吹奏楽部愛好会バナー 海神奈川吹奏楽部愛好会もよろしくね。

にほんブログ村 大きな白吹奏楽へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月は犯行現場に立つ | トップ | 朝からいいものに出会った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事