海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

このブログについて

中学校・高校の吹奏楽部定期演奏会を鑑賞している
海神奈川吹奏楽部愛好会のブログです。
このブログでは吹奏楽部定期演奏会鑑賞速報などを書いています。

【連載】吹奏楽部定期演奏会プログラムの写真がおかしい件
吹奏楽部定期演奏会プログラムの写真をきれいに撮るテクニックについて論説
【連載】吹奏楽部定期演奏会でストロボたくんじゃない!
吹奏楽部定期演奏会をクリップオンストロボたいて撮影するバカヤローがいたよ
【連載】吹奏楽部定期演奏会で見かけた困ったちゃん
吹奏楽部定期演奏会で見かけたマナーの悪い客につき考察
[追究]地元で起こった児童殺傷事件(犯人は現場で自決)について考察。

花を持つうさぎ吹奏楽  に参加していますので
バナーを「ポチっと」一押してください。

クイーンズスクエア吹奏楽演奏会

2011年08月26日 18時04分14秒 | 吹奏楽部
[吹奏楽部] ブログ村キーワード川崎市立塚越中学校 川崎市立宮崎中学校 川崎市立高津中学校 川崎市立宮内中学校 大西学園

◆今日は川崎市内の中学校・高校吹奏楽部を鑑賞しにクイーンズスクエアに来ています◆

今日は以前にも来たことがあるクイーンズスクエア横浜吹奏楽演奏会に来ています。
以前の模様は海神奈川吹奏楽部愛好会の鑑賞レポート参照。

1 川崎市立塚越中学校

水色の吹奏楽部Tシャツにデニムクロプトパンツなどで演奏。塚越中学校吹奏楽部を鑑賞するのは一昨年以来か。
K-POPメドレーとパイレーツ・オブ・カリビアンがよかった。

2 川崎市立宮崎中学校

夏の制服で演奏。なかなか聴かせる演奏をする吹奏楽部。
マル・マル・モリ・モリのダンスがかわいかったなぁ。

3 

オレンジ色の吹奏楽部Tシャツにデニムパンツで登場。
会いたかった、海賊戦隊ゴーカイジャー、スイートプリキュアなどを演奏。
マル・マル・モリ・モリは女子中学生二人のボーカル入りでした。

4 川崎市立宮内中学校

夏の制服で登場。ヘビーローテーションで始まり、ちびまる子ちゃんメドレーや愛は勝つなどなかなか選曲に妙がある。


ここまでの4つの中学校は本文には触れなかったけれど、すべてマル・マル・モリ・モリを演奏しており今年最大のヒット曲だなぁ。


5 私立大西学園中高

今年は地震でさくらまつりが中止になったので1月以来の大西学園吹奏楽部です。
荒天の影響で部員たちの到着が遅れて15分遅れで開演しました。
マル・マル・モリ・モリを演奏しないで割りと盛り上がる曲を中心の構成。
十八番の宝島をやらないと見せかけて最後に演奏して盛り上がって終わりました。


◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!
にほんブログ村にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へに参加していますので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、にほんブログ村の吹奏楽部門では思わぬ上位に食い込んでいます(o^∀^o)
海神奈川吹奏楽部愛好会も見てね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする