ベルのきもち

日常のささやかな幸福感を書いていきたいと思います。

豆腐のキッシュ

2017-11-17 13:57:37 | 料理


豆腐を使ったのであっさりした味になりました。

材料:18センチパイ型

ハインツクリーム缶・・・1缶
絹豆腐・・・150g
卵・・・2個

エリンギ・・・1本
ベーコン・・・2枚
ほうれん草・・・1/2ワ
チーズ・・・60g

パイ生地。パイシートでも可。
パイ生地の作り方は、以前、紹介したキッシュのページを参照してください。

作り方
1、絹豆腐を泡だて器で混ぜ合わす。
2、1に卵を割りいれ、さらに混ぜる。クリーム缶も加えて混ぜる。
3、ほうれん草を茹でて、水を切る。
4、フライパンに油を入れて、刻んだエリンギとベーコンをさっと炒める。
5、2にほうれん草と4、刻んだチーズも入れて、混ぜる。
6、パイ型に油を塗って、小麦粉を茶こしでふり、散らす。
7、6にパイ生地を敷いて、ファークで穴を開けておく。
8、7に5の生地を流し入れる。
9、5の生地が残ったので、ココット型に入れて、一緒に、200度に
予熱したオーブンで35分くらい焼いて、出来上がり。

さて、本日のベルは・・・



ももちゃんとワンワンしました。







ももちゃんのお水、おいしい。この後、ベルももらいました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ノクターナル・アニマルズ』 | トップ | 『消えたはずの、』 »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事