ベルのきもち

日常のささやかな幸福感を書いていきたいと思います。

アメリカミステリー『消えゆくものへの怒り』

2015-08-14 08:51:22 | 本の紹介
byベッキー・マスターマン。嵯峨静江約訳。ハヤカワ文庫。


ブリジットは元FBI捜査官。60歳になった今は引退して再婚し、夫カルロと穏やかな日々を送っていた。
ところがある日、20年前から起きた『ルート66連続殺人』事件の犯人が捕まり、ブリジットを尊敬する
若い女性捜査官ローラによって、事件解明に巻き込まれる。
実は7年前、捜査官だったころブリジットの部下の女性捜査官がその事件のおとりになり、そのまま失踪して
しまったという痛ましい過去があった。犯人の自白により彼女の半ばミイラ化した遺体が発見されたが・・・
ローラは犯人の供述の一部に違和感を持っていて、規則を破り、ブリジットにその証拠を見せる。
タフでクールな女性のハードボイルド。

最新の画像もっと見る