ベルのきもち

日常のささやかな幸福感を書いていきたいと思います。

ドイツミステリー『深い疵』

2013-07-24 07:51:27 | 本の紹介
byネレ・ノイハウス。酒寄進一訳。創元推理文庫。
2007年、ドイツ、フランクフルト近郊で隠居暮らしをしていた老人が射殺された。ホロコースト(第2次世界大戦中、ドイツがユダヤ人に行った大量虐殺)を生き抜き、アメリカでレーガン大統領の顧問など要職についていたが、引退後、晩年を故郷ですごしたいと、ドイツにもどり、平穏に暮らしていた老人がなぜ? 所轄の刑事、オリヴァーとピアが調べてみると・・・老人はナチスドイツの親衛隊員だった。ユダヤ人だと思われていた男が、92歳にもなる老人が誰に? 何のために? 続く第2、第3の犠牲者も老人・・・ナチ時代の暗い過去が蘇る・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆のブレゼ。 | トップ | 林檎チーズケーキ »
最新の画像もっと見る

本の紹介」カテゴリの最新記事