ベルのきもち

日常のささやかな幸福感を書いていきたいと思います。

アメリカミステリー『甘い女』

2015-12-14 11:35:27 | 本の紹介
byロシェル・メジャー・クリッヒ。高橋裕子訳。創元推理文庫。

富豪の娘、ケイトは夫を事故で亡くし、二人の子どもを連れて、内科医マークと再婚。
友人レイニーと一緒にギフトショップを経営している。
店は忙しく、また子ども二人が幼いので手がかかり、ケイトは夫の勧めもあって
オペアガールを雇うことにした。スイスからやってきた若くて初めはさえないジャニーンは
やがて・・・家の中でなくてはならない存在に。そんなある日、たった一人の肉親である姉が
風呂場で感電死してしまったことから、ケイトは精神的に病んで・・・
それは仕組まれた罠だった・・・


本日のベル

いつもベルはひとりでお留守番なので、今日は用事でおとうさんとベル(おかあさんはお留守番)が
車で・・・




最新の画像もっと見る