ベルのきもち

日常のささやかな幸福感を書いていきたいと思います。

『万引き家族』

2018-06-17 14:57:26 | シネマ


監督:是枝裕和。出演:リリー・フランキー。安藤サクラ。樹木希林。

祖母、父、母、叔母、息子、娘の6人家族。家は祖母の持ち家だが、古くて汚いぼろ家。
一家の収入は祖母のわずかな年金、父と母はパートで働いていたがただでさえ生活は苦しい上に、
父は建築現場で怪我をし、休むことに、母はリストラに。生活費の足りない分は父と8歳の息子、
4歳くらいの娘が連携して、万引きをしていた。彼ら家族は貧しかったが、幸せに暮らしていた。
しかしある日、学校にも行っていない息子が万引きして補導されてしまう。
彼らが隠していたそれぞれの過去がすべて明るみに出てしまう。彼らはほんとうの家族ではなかった・・・

さて、今朝のベルではなく、ウィルくんは・・・






ベルは・・・




最新の画像もっと見る