ベルのきもち

日常のささやかな幸福感を書いていきたいと思います。

パエリヤ鍋で・・・かぼちゃとヒイカのパエリヤ

2015-12-05 08:02:05 | 料理


フィスラーの鍋を買いました。これならパエリヤを作って直接、食卓に出せます。

なので・・・かぼちゃとヒイカで作ってみました。



材料(2~3人分)
パエリヤ鍋は直径24㎝のものを使いました。

米・・・2カップ(米は30分以上前に洗ってざるに上げておく)
玉葱・・・半分(みじん切りに)
ヒイカ・・・丸ごと300g
チキン・・・80g
エリンギ・・・1/2
かぼちゃ・・・100g
ニンジン・・・40g

サフラン・・・少々
トマト缶・・・200g
チキンコンソメ・・・1個
湯・・・300g
ニンニク・・・1/2片
オリーブオイル・・・大2

レモン・・・1/4
茹でたブロッコリー・・・適量

作り方
1、パエリヤ鍋にオリーブオイルを入れ、ニンニク、玉葱を焦がさないように炒める。
2、1に米を入れて、透き通るくらいまで焦がさず弱火で炒める。
3、2にヒイカ、チキン、エリンギ、かぼちゃ、ニンジン、サフラン、トマト缶、チキンコンソメを溶かした湯を加えて、ふたをする。
4、3を中弱火、場合によって弱火で10分程、焦がさないように火にかける。
5、水分がなくなったら、火を止め10分くらい蒸らして、出来上がり。

本日のベル。

床暖で、温か・・・ベル。












最新の画像もっと見る