ベルのきもち

日常のささやかな幸福感を書いていきたいと思います。

『彼女がその名を知らない鳥たち』

2017-11-05 14:17:00 | シネマ


監督、白石和彌。キャスト、蒼井優、阿部サダヲ。竹野内豊。原作、沼田まほかる。

十和子は自分に首ったけの15歳も年上の陣治と同棲しているが、彼女は陣治を生理的に受けつけない。
十和子は仕事もせず、夢も人生の目標も何ももたず、毎日を怠惰にやりすごしている。
昔、つきあって8年も前に別れたろくでなしの黒崎を思いきれずにいる。そんなある日、
ふとしたことでデパートの時計店に勤める水島とつきあい始める。水島も妻子がいてどこか黒崎に似ている。
だらだらと情事に溺れる十和子に陣治はストーカーのようにつきまとう。
ある日、刑事が来て、黒崎は5年前に失踪していると告げる。
十和子はもしかしたらその失踪に陣治が関係しているのではという思いに駆られる。
十和子と水島の関係は思わぬ結末を迎えるが・・・

さて、本日のベル。







最新の画像もっと見る