ベルのきもち

日常のささやかな幸福感を書いていきたいと思います。

お助けメニュー、きのこのキッシュ。

2013-08-22 12:48:04 | 料理
冷凍パイシートとハインツグラタン缶があれば・・・
後は冷蔵庫に常備されているハムや卵、チーズなどで、簡単に作れます。
この日のキッシュは・・・きのこがあったのできのこのキッシュにしました。


材料
ハインツのグラタン缶・・・1個
しめじ・・・1/2パック
ハム・・・1/2パック(だいたい100gくらい)
卵・・・1~2個(お好みで)とろ~りがよかったら1個、すこし固めがいいなら2個。
牛乳(スキムミルクでも豆乳でも好きなほう)・・・100cc。
チーズ(ここではとろけないゴーダチーズを使いました)・・・適量。
塩、コショウ、少々。

作り方
1、シメジを炒めて、火が通ったらハムを入れて、牛乳、グラタン缶を加え、さっとまぜ、暖める。
2、火を止めてから、1に溶いた卵をまぜあわせる。卵に火を通さないこと。
3、パイ皿にパイシートを敷いて、2を入れる。仕上げにチーズを飾り、パン粉を散らす。
4、210度に予熱したオーブンで、30分くらい焼く。

最新の画像もっと見る