ベルのきもち

日常のささやかな幸福感を書いていきたいと思います。

ケークサレ

2017-07-17 14:07:27 | 料理


夏の野菜、ナスを入れてみました。

材料(18㎝パウンド型)
卵・・・2個
サラダ油・・・大4
トマトケチャップ・・・大1
薄力粉・・・60g
強力粉・・・60g
ベーキングパウダー・・・小1/2
塩、コショウ・・・少々

ハム・・・3枚
スライスチーズ・・・2枚
エリンギ・・・半個
ナス・・・半個
じゃがいも・・・半個
ブロッコリー・・・少々

作り方

1、ナスはピューラーで皮を剥き、レンジで1分半加熱する。
2、じゃがいもも皮を剥き、5ミリくらいのサイコロ状に切って、レンジで加熱する。中まで充分に火を通す。
3、ブロッコリーも小さく切ったもの(3個くらい)をレンジで加熱する。
4、一口大に切ったエリンギをフライパンで炒め、そこに一口大に切ったハム、1、2、3を混ぜ合わせておく。
5、ボールに溶き卵を入れて、サラダ油を少しずつ加えてハンドミキサーで混ぜ合わせる。
6、5にふるっておいた薄力粉、強力粉、ベーキングパウダーを入れてさっくり混ぜる。
7、6にトマトケチャップ、塩、コショウ、4、ちぎったスライスチーズを入れて混ぜる。
8、クッキングペーパーを敷いたバウンド型に7を流し入れる。
9、180度に予熱したオーブンで8を10分焼いて、その後、170度に温度を下げて25分、焼き上げる。

さて本日のベルは・・・



今日もエアコンの前で・・・



最新の画像もっと見る