ベルのきもち

日常のささやかな幸福感を書いていきたいと思います。

ナスと海老のカクテル

2018-07-27 13:31:37 | 料理


いつものお吸い物が冷製スープになりました。

材料(二人分)

ナス・・・1本
小エビ・・・10尾
プチトマト・・・1個
豆腐・・・少々
ゼラチン・・・5g
水・・・200CC
本つゆ・・・適量

作り方

1、ナスの皮をピューラーで剥いたものにラップをかけ、2分、レンジで加熱する。
2、小鍋に海老と小さくきざんだ豆腐、水を入れて火にかける。
3、2が沸騰して海老に火が通ったら、本つゆを(お吸い物より濃いめ)加えて味を整えて火を止める。
4、3に加熱し小さく切ったナスと粉ゼラチンをふり入れて、よく混ぜる。
5、4を氷水を入れたボウルで粗熱をとる。
6、5を2個のグラスに注いで、半分に切ったプチトマトをそれぞれのグラスに入れる。
7、6を冷蔵庫で3時間以上、冷やし固める。。

さて、別の日のベルとお友だち。


7か月のルーちゃん





若いので、元気いっぱいのルーちゃんにタジタジのベル。

最新の画像もっと見る