ベルのきもち

日常のささやかな幸福感を書いていきたいと思います。

台湾againその2高雄〜台南〜日月潭

2017-09-18 14:24:27 | 旅行
9月3日(日)





部屋の窓から見た高雄市内。高層ビルがいっぱい。

8:00 ホテルを出発。



蓮池潭へ。リェンチンタン。蓮の花の咲く湖という意味です。もう蓮の花は枯れていましたが。







極彩色の塔や廟。



くまモンが? いえ、いえ、これは高雄のゆるキャラの『高雄熊』
日本の熊本市と友好交流協定が結ばれていて。くまモンとは兄弟だそうです。



龍虎塔。龍の入り口から入って、虎の出口から出ると悪行が帳消しになるそうです。





台南へ。



日本の鳥居を模している、なのでこんな形。
鄭成功を祭っている、神社。
鄭成功・・・中国明代の軍人、政治家。母は日本人、田川マツ。
清に滅ぼされようとしていた明を擁護し、抵抗運動をして、台湾に渡り・・・
鄭氏政権の祖となった。









木に黒いリスがいました。
続く

さて、昨日のベル。



久しぶりにシバのノブナガくんと、わんわんして。


最新の画像もっと見る