摂氏911

自然な生き方をめざす女性が、日々のできごと、感じたことなどをつづります。

今日は久々の鍋料理

2008-10-29 22:56:54 | 家族・家のこと
今日は午後になったら、だいぶ冷え込んできました。
この季節はやっぱり鍋料理ですね。
簡単で、おいしくて、栄養もたっぷり。
私は鍋料理が大好きです。

今日は、豆乳鍋を作りました。
今、我が家にホームステイしているロシア人の女の子が
「じゃがいもが恋しい」と言っているので、
初めてじゃがいもも入れてみました。
あと、にんじん、大根、白菜、ねぎと
大豆でできた肉の代用品(最近、これは我が家の定番)も。

先日の料理教室の舞台になった金沢市大野の
ヤマト醤油味噌のポン酢につけて食べてみたら、
おいしかった
ロシア人の女の子も2,3回おかわりしてました。

明日、金沢では最低気温が今日より7度も低いそうです。
あたたかいものを食べて、これからの季節も
楽しめたらいいなと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿