摂氏911

自然な生き方をめざす女性が、日々のできごと、感じたことなどをつづります。

マッコウクジラのように

2010-02-26 00:14:22 | 気づき
メリメリメリ・・・。

昨日、じーちゃんの車を借りて
リサイクルマーケットでさばけなかったものを
別宅(というか物置?)に持っていこうとしたら、
駐車場脇の花壇の角にこすってしまいました。
これまでも1,2度やったことがあったのですが、
今回のはひどい。。
音もかなり大きかったらしく、
大通りを通っているタクシーの乗客まで
こちらを見てました。

あぁあ~、やっちまった
修理代、20万くらいかかるそうです。

自分でもなぜあそこでハンドルをすぐに切ったのか
わけが分かりません。
急いでいたわけでもないし。。


だいたい、事故とか病気は
何か大事なことに「気づけ!」という
注意信号みたいです。
私がインスピレーションを受けやすかった時期に
感じたところでは、
特に車の事故は、自分の内側に目を向けなさいとか
あまり外出ばかりしないように、
というようなメッセージのようでした。
言われてみれば、まさしく今の私に向けられた
メッセージのように感じます。

今週末は、また金沢へ行くつもりだったのですが、
やめようかと思います。
今、私が必ずやらなければならない用事でもないので。

そうそう、用事の断捨離もしなくちゃ。
多分、ここ2ヶ月ほど
いろんなところへ出かけた時期はそろそろ終わりで、
また内側に向かうことが多くなりそうな気がします。


なんだかマッコウクジラみたいだなぁ。
水面の方に上がってきていると思ったら、
海深く潜っちゃってしばらく上がってこない。

今度「潜水」したら、どんな自分と出会うんだろう?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿