摂氏911

自然な生き方をめざす女性が、日々のできごと、感じたことなどをつづります。

2月24日(水)のつぶやき

2010-02-25 01:04:24 | 気づき
22:49 from web
日本の貴重な建築技術を学べる職業能力開発校、木匠塾。今月中、つまりあと4日であと5名の新入生が見つからないと、存続できないそうです(><)後世に残る仕事がしたい方、応募されては? http://www.mokusyou.com/
by kuschana on Twitter

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Micky)
2010-02-25 17:46:32
知り合いの方からのお話で、宮大工になりたくて大学卒業後、弟子入りした甥っ子の話を聞いたことがあります。

本当に大切な技術が見直されつつはいますが、まだまだ足りない後継者ですよね。

返信する
どうなったかしら?? (かおる)
2010-03-10 23:08:40
久しぶりに木匠塾のページを見たら、
あさってまで来年度の新入生を募集しているそうです。
なんとかこういう試みが続いて欲しいものです。

昔の人たちの知恵を掘り起こす活動を
やろうかなと密かにたくらんでます。
近いうちに、また記事で書くかもしれません。
返信する

コメントを投稿