やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

水辺のアルバム

2019-04-07 17:29:11 | 散歩

神奈川県立三ツ池公園にて

    

    1/10 水辺の風景(一の池にて)


神奈川県立三ツ池公園の桜が定評あります。

その定評に恥じぬよう、撮影には力が入り緊張した。

そのせいかどうか、カメラにオーバーワークを強いてしまったようで、

またまた故障してしまった。

買ってピッタリ2年経過、「桜の期間に壊れる」が定説ではないが、トラウ

マには なっている。


折りしも新製品が発売されて間もない時期というのが符合している。

まさかメーカーがそのようにプログラムしているのか、と疑い深いやっほで

った。(*´з`)

修理に3週間を要するという。メーカー保証期間は1年だが販売店の5年保

証に 最初は渋ったが、結局加入しておいて良かった。


     

     2/10 戯れ。 カモが遊ぶ春の風景(二の池にて)


     

     3/10 満開に なるまで待てぬ 新芽かな。

     まだ満開にないにもかかわらず もう新芽が出ている。



         

         4/10 花冷えの湖畔に春の佇まい。


    

    5/10 「おぉ、さぶ~!」 

    湖面を走るさざ波に若い枝が揺らされていた。


    

    6/10 被り桜

    枝が湖面に被り風に揺らいでいた。


           

    7/10 陽だまりからの風景


    

    8/10 三寒四温(春の色彩)


         

         9/10 べた凪(風が止まった)


    

    10/10 入り江の静寂(三の池)



 

ーーーーーーーーーーーーーー話題ーーーーーーーーーーーーーーーー

( 疑問 )


レイワに思うこと

新元号「令和」は頭文字が ”R”となり 、日本語表現でⅬeiwa”Ⅼ”のローマ字

は見た事ないですね?(”Ⅼ”のスペル今はあるのかな?)


国民栄誉賞に思うこと

官邸から3回目の授与挑戦?に、頑なに断わり続けるイチローさん。

他の受賞者の手前は関係ないですね。

やはりイチローさんほどの人物は、時の政府から祝福されるより、陛下から

授与される「褒章」の方が重みがあってお似合いかと思います。

過去には文化勲章は断ってノーベル賞を受けたお偉い人物が いましたけど。


Gooブログ リニューアルについて

使い勝手が悪くなった。慣れていないせいでもあるだろうが、慣れるかな?

タダで使わせて貰っているからと、奥ゆかしい方がいらっしゃいますが、

なんていうか、投稿者がいなければブログは成り立たないわけで「持ちつ

持たれつ」の関係ではないかと思う。


元の形式も選択できるようにしてほしい・・・

絶対に使いづらいど~~~~~~!


   おしまい!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2019-04-07 20:09:19
ほんとに使いづらいど~~~~~
なんとかして欲しいですね
 
それにしても、綺麗な公園ですね^^
こんなところに居たら、帰りたくなくなりますね^^
返信する
ばななさん (やっほ)
2019-04-07 20:34:15
ホントに使いづらいですね。
出来ることなら元に戻して欲しい~~~!
と言っても無理でしょうけど、スポンサーが客と思ってらっしゃる。
リニューアルにはそちらの意向が強かったのかな?
本当はブロガーが一番の客なんだけど、そこには気付いていないのかな?
なんちゃって・・・

この公園は池が三つランダムに並んでいて綺麗ですよ。
写真ネタに困ったとき、よく行きます(^^
返信する
Unknown (茉那)
2019-04-08 15:52:31
1番と5番がお気に入りです。
桜と水の取り合わせは「絵」になるのですね。殊に「さざ波に映る両手からの枝」が素敵でした。

県議会議員選挙の地元の候補者は知らない人ばかりです。(市議会議員もあまり知りませんが)前職はすべて自民党でしたので1人くらいそうでない人をと無所属の人に入れてきました。
当選しましたが所属無しでどれだけ活動できるかは疑問です。

太宰府の八幡宮は平素50人程度だった参拝客がついに3,500人にもなったとTVで見ました。
紅白で歌手が大塚美術館で歌うと翌日から参観者がどっと訪れ、元号が万葉集からだとわかると今まで見向きもしなかった万葉集が本屋の店頭から消える・・・日本は平和でよいですね(笑)。
返信する
水辺のアルバム・・ですか (みっく・じゃが)
2019-04-08 17:20:55
いつも美しいタイトルですね。
写真と同じです。
私は9番と言いたいところですが、それでは当然すぎるので、8番と言います。
これの方が色がキチン整理されていなくて、しかも独自性が感じられていいのではないでしょうか。

ブログのリニューアルは不便です。
誰か良くなったと思っている人がいるんでしょうか。
最近、やっとわかってきたところですが、
私はスマホには新しいものと古いものを両方入れてあります。
返信する
茉那さん (やっほ)
2019-04-08 19:28:50
桜と水は良いですね。(^^) 水は心落ち着きます。

統一地方選挙(県・市議)となると、今一つ盛り上がりに欠けますね。

そうなんですよね、県会も市会も知らない候補者ばかりです。
なので誰がなろうが構わないのですが、ポスターには政党名(党員・推薦)が記されてあったので、、、
一応それを当てに記名しました。

神奈川の場合、知事候補が現職の黒岩氏に対抗が共産の候補者ということで、
「結果は確認するまでもなく」どうなったか知りません(笑)
市長選の方が熱が入るところですが、横浜の市長選は「令和2年」に単独の改選になるのだとか。
興味があるとすれば、そこだけです。

新元号による経済効果、平成の時は昭和天皇崩御にによる自粛ムードでテレビ放送も長期間暗い番組が続きましたよね。
それを思うと世の中明るくお祭り騒ぎで良いじゃないですか(笑)
万葉集 ほん(本)に、ほん(本)に、日本は平和!
この平和、いつまでも続いてほしいものですね (^^
返信する
みっく・じゃがさん (やっほ)
2019-04-08 20:01:39
タイトルを褒めて頂き 嬉しいです(^^♪
写真とマッチングしていますか、ありがとうございます。
8番は「春色のパレット」って感じの風景ですね。意識したわけではないのですが、後で「こんなのが写っていました」って感じですね。

Gooブログのリニューアル、何でも改革が無ければ生き残れない世の中ですから、別に悪いわけではないですが、ユーザーの意見も真摯に受け止めてもらって、細かい部分の改善に努めて貰いたいですね^^
返信する
寒そうなのが (びこ)
2019-04-09 09:54:06
写真から伝わってきます。が、桜は綺麗。

Gooブログ、使いにくくなったことを書きまくっていましたが、ほかの人はあまり言わないので、私だけかなと思っていました。直接文句も言ったのですが、回答なしでした。
返信する
びこさん (やっほ)
2019-04-09 10:49:33
春先の寒い日は体感温度が真冬並みですね。
かと言って、真冬の格好も大袈裟すぎるし(笑)

ブログの使いにくい、という問題は「慣れるまで我慢するか」ってなってしまいますよね。

一応、「編集トップ」画面左下に「ご意見ご要望」欄があります。
で、その欄では回答はしません、となっています。不具合を指摘してあげる欄のようです。

そのページの一番下に(ご回答希望の「お問い合わせ」に関しましては、(goo事務局 )よりお問い合わせください。)
となっています。どうやらそちらで対応しているようですね。
今、初めて開いて見ました。
返信する
Unknown (そらママ)
2019-04-10 13:38:26
こんにちは、
タイトルがお洒落です、写真はそれ以上にいいですね、
見とれてしまいました。
本来なら桜を求めて飛び回っている時期なんですが、
今年は出かける気力も時間もありませんでした、
楽しませていただきました。

ブログ記事を書くのは問題ないのですが、フォロワーさんの記事が見にくいです、いちいち探さないといけなくなりました、
何とかしてほしいです、時間の無駄だと思います。
返信する
そらママさん (やっほ)
2019-04-10 20:13:07
先日はご愁傷さまでした。
寂しくなりますが、生あるものが受け継ぐ宿命です。
これから活動しやすい気候になります。ご無理をなさらず、のんびりとブログを続けて下さいね。
これからも楽しみにしています(^^♪。

タイトルは顏ですから考えちゃいますよね。
フォロワーさんの記事が左右に列が見ずらいのです。
それと「フォローしているブログの新着記事」を開いたとき前の記事に上書きになってしまう。

「みんなのブログ」を開く時は何枚も開いたままにしておける。
旧バージョンは全てが開いたままにしておけたのにね。
こういうのはきっとスポンサー(クライアントって言うのかな?)
の意向なのかもね。

多くを望まないから、シンプルにしてほしいですね。
返信する

コメントを投稿