やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

破れ傘

2018-04-09 16:45:36 | 散歩

1/8 破れ傘

これがその「破れ傘」と命名されている植物

本当にうまい命名というより本当にうまい姿をしています。

一度聴いたら忘れられない名前です。

春から秋まで長い間、森で存在感を示す植物です。

 

 

2/8 新緑(さくら)

 

(森友問題)

何でもいいから早く静(沈)まれば良い

 

(文書書換え問題の発端)

関西の或る地検特捜部要職の人物(氏名判明?)が何らかの意図で

押収文書を朝日新聞の記者にリークしたとか。

事実とすれば「地検の守秘義務違反」。

 

 

3/8 ムクドリ・・・

    集団行動では嫌われ者のようだ。

 

(防衛省問題)

イラク日報が存在していた!とここ何日かニュースで大きく取り

上げられている。

なにごと?

 メディアは当時の稲田防衛大臣がいけないと言う。

日報の再探索指示をした際の聞き方が悪かったという。

大臣「本当に日報は無いのか?」 

担当者「ありません」

大臣のこの聞き方がいけなかったらしい。

 

隠した者が悪い筈なのだが・・・

なぜか「〇〇憎けりゃ袈裟まで憎い」構図になってしまう。

 

 

4/8 ムクドリ(単独行動では可愛い)

 

 

(次期総理)

安倍総理降板があろうとも次の総理はやはり自民。

野党は総理降ろして何を期待(恨み?)

 

立憲民主党の枝野代表、政権を取る意思が無いと言明。

メディアは石破総理誕生を後押しか?

中韓への土下座外交を期待?

 

いずれまた倒閣の動きが始まることだろう。

この国の行く末が案じられる。

 

 

5/8 

(朝鮮半島問題)

南北統一後の朝鮮半島の姿は「一国二制度」

北朝鮮が中国役(政治主導)

南朝鮮(韓国)が香港役(経済省)

これには中国も大賛成! 

それで、、、ロシアは?

 

人間の交流は東西ドイツの統一をイメージ。

文在寅さんもそれを望んでいる様子。

しかし、東西ドイツでは戦争も

民族同士の殺し合いの事実も一切なかった。

 

朝鮮半島では民族同士の殺し合い、

未だ戦争状態。

今の在寅さんの北との仲良し外交は

トランプの逆鱗が怖い。。。

(この胸の内は隠しておこう。。。在寅)

 

 

6/8 

(日本の立場)

日本が半島統一の尻拭い役にさせられそうだ。

 

世界三位の経済大国ニッポン。

とはいえ、いつまでも敗戦国扱いから脱皮できない。

軍事力が無いということは、

そういうことなのだ。

 

「日本が軍事力を持てばまた戦争を始める」

”日本は怖い国、怖い民族” 

これが日本を封じ込めようとする勢力のセオリー。 

 

  嗚呼! この国は・・・

「破れ傘」さして何処へ行くのだろう?

 

 

7/8 さつき(つつじ)?

がんばれニッポン!

 

 

8/8 さつき(つつじ)?

輝けニッポン!

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よーし! (RIKAKO)
2018-04-09 17:25:56
自衛隊が、憲法改正で軍隊に格上げしたら、
どこと戦争しよっかなー!

今まで、散々コケにしてくれた朝鮮半島を火の海にし、中国を沈め、
大東亜戦争の敗戦から今まで、良いように食い物にしてきた米にも、仕掛けちゃおっ!


なんて言う、本物の日本人が居たら連れてきて欲しい。

くだらない⤵⤵⤵


それより、大相撲での、女性が土俵に上がった事件。
アホな行司の判断ミスが、世界に広がり、
日本は女性を蔑ろにしてる国!
だって、慰安婦の国だもんねー
とか
天皇も万世一系
歌舞伎も女性はNGやん?
なんて事で、国連からいらぬ茶々入れられそうで⤵
左翼が活気づくのは、嫌だなぁー。と
思う、今日この頃。



破れ傘…。
本当にそういう事名前なんですね?!
初めて知りました。そして、きっと忘れない(笑)
言い得て妙⤴

探して、これ、名前知ってる?って
自慢しよー😁
お~、RIKAKOさん (やっほ)
2018-04-09 19:08:48
今のニッポン男児はマッカーサーにキ〇タ〇抜かれてしまったから。
冗談かと思っていたが本当だった。
RIKAKOさんのような女性の方が意気高いですね。

相撲の一件は、行司の機転が良く無かったこともあるかも知れませんが。
土俵外から「女性を上げて良いのか!」の声に反応してしまったようです。

富士山だって女人禁制だったし、蔑むとか差別ではなく、助平な神から女性を守る為でしょ。
邪馬台国の卑弥呼は女性ですね。
日本は女性を崇め奉る国であって、決して蔑視する国などでは無いのです。

左人は全てがわかった上で捏造するのが巧いのです。

「破れ傘」は東、西日本の森に群生しているそうです。
ぞうぞ自慢して下され(^^
案外知ってる人多かったりしてね(笑)
Unknown (そらママ)
2018-04-11 03:33:58
こんばんは、
やぶれがさ知っています、多分見たことがあります。
難しいことを書かれて良く分かりません、
TVは余り見ないので、見ている時間がないのです。
5紫葉菜々かしら、この花好きなんですが種を蒔くのを忘れてしまいました、
ツツジが咲き始めたのね、やっほさんにかかったらなんでもない花が
一段とお洒落で素敵です。
そらママさん (やっほ)
2018-04-11 08:38:31
おはようございます。
えっ、明け方三時半(丑三つ時)に起きてらっしゃいますか。(笑)
今時珍しくもないでしょうけども、その時間は深~い眠りに落ちています。

「やぶれがさ」ご存じでしたか。 ^^
変哲もない草ですが、名前を知るとなるほどね~(^^♪となりますよね。

5番は「紫葉菜々」ですか。名前がわからなくて・・・
つつじが土手に咲いていたので良いあんばいに撮れました。(^^♪
背面が水面なんですよ。
破れ傘 (茉那)
2018-04-11 23:35:44
我が家の庭に植えていました。

前の家に住んでいた時、毎日通っていた八百屋のおじさんが山野草が大好きで分けてもらいました。

ウラシマソウ、アツモリソウ、サギソウ、ダイモンジソウ、吾亦紅、エビネ類なども夫が手入れしていましたが、すべておいてきてしまいました。

今この家にかろうじてあるのは二輪草、セッコク、ネジバナ、一人静、大文字草くらいです。
ウラシマソウなんて信じられない姿をしてました。
破れ傘のお写真を見たらまた植えてみたくなりましたが我が家の庭は日当たりがよすぎて生育には向いていないと思います。ざんねん!

いろいろ思い出させていただきました。
茉那さん (やっほ)
2018-04-12 10:49:40
そんなに多くの野草を、よほどお好きだったのですね。(^^
今あげられた名で辛うじて浮かんだのが「サギソウ」のみでした(*´з`)
初めて知った時、サギそのものの花があって良いのか、と衝撃をうけました。
よく写真の的になっています。

吾亦紅は野草だったのですね。
すぎもとまさと さんの歌はたまに聞いています。
歌詞のどこから吾亦紅が連想されるのか、理解に苦しむところですが。(笑)

茉那さん、よくまぁ植物の名が憶えていられますね。
植物のみでは無いのでしょうけど。。。
失礼しました(^O^)
皆さん、教養豊かでいらっしゃいますね (びこ)
2018-04-12 17:18:38
植物の名前はよくご存じだし、その植物たちに政治を語らせるのもお上手だし。

コメントつけるのに気後れしてしまいますが、今日は思い切って・・・。

引っ越しましたので、ご挨拶かたがた。
びこさん (やっほ)
2018-04-12 22:00:03
わざわざご連絡いただきありがとうございます。
ここ2日ほど更新が無かったのでどうされたのかなぁ~と心配しておりました。
またおじゃまさせて頂きます。(^^
Unknown (そらママ)
2018-04-13 14:51:59
多分もう一度筍堀に出かける予定です、
私のメッセージに住所など入れて頂ければ送ることが出来ますが~
宜しく御願い致します。
そらママさんへ (やっほ)
2018-04-13 17:23:36
大変嬉しいお心遣いありがとうございます。(^^♪

タケノコはそろそろ姉から「送ったよー」って連絡が入る頃です。
「今年は行かないよ」って言ってあるので。
そらママさんからも頂いてしまっては自分だけが二重に儲かってしまうようで(笑)
まあ、毎日食べても飽きないのですが。
それは大変申し訳無いことなので・・・(笑)。

お気使いだけ嬉しく頂戴いたします(^^♪
そらママさんはお優しいですねぇ~^^

コメントを投稿